小さな丸の粒がかわいらしいブリオン♡しかし「ブリオンの使い道がイマイチわからない」という人もいるのではないでしょうか?この記事では、ブリオンを使ったアートバリエをご紹介します。ブリオンの並べ方をマスターすれば、デザインの幅も広がりますよ。
ブリオンを爪の根元に並べて置いてみよう
ブリオンとは、小さな丸い粒のことです。ゴールドやシルバーが一般的ですが、商品によってはピンクやブルーといったカラーバリエーションも存在します。もし初めて購入するなら、ベーシックなゴールドやシルバーがおすすめです。どんなデザインにも合わせやすく便利でしょう。ここからは、ブリオンの具体的な使い方とアレンジ方法をご紹介します。
一番かんたんなブリオンのアレンジは、根元に数個並べて置く方法です。ピンクのワンカラーで塗った爪の根元にゴールドのブリオンを3つ並べて置くと、さりげなくてかわいいですよ。ブリオンは取れやすいので、ジェルでしっかりとコーティングして固めるといいでしょう。ジェルを持っていない人は、トップコートを念入りに塗ってくださいね。
グレージュのワンカラーで塗ったフットネイルの根元にブリオンを並べたデザインも見逃せません。シンプルなデザインもブリオンをプラスすることで、デザインに変化が出せますよ。
ブリオン×縦ラインでアートバリエを広げよう
ブリオンを縦に並べてアートするのもおしゃれです。ブリオンだけでなく、ほかのスタッズやパーツを組み合わせてもカッコイイですよ。
グレイッシュパープルのワンカラーのセンターラインにブリオンを乗せましょう。ブリオンの間にストーンを置いたり、ブリオンを十字架に見立てて並べたりするとアート性が高まります。
ナチュラルなホワイトグラデーションをベースに、縦にブリオンを並べて乗せ、三角スタッズを組み合わせる方法もあります。ほかの爪にはフェザーパーツやターコイズストーンを乗せて、エスニックにきめるとGOOD!ひねりの利いたデザインが心を掴みます。
フレンチラインの境目にオンしてみよう
フレンチネイルをするとき、フレンチラインの境目はどのように処理していますか?ラメラインを引いたり、ストーンを置くのが定番のアレンジ方法ですが、ブリオンを置くのもアリですよ。
グレーのまっすぐフレンチの境目にブリオンを3粒だけ並べて置くと、新鮮なデザインになります。ほかの爪に描かれたキュートな北欧柄ともマッチしていますよね。
セルフネイルで「フレンチラインが歪んでしまった」という場合には、ブリオンの数を増やし、ブリオンでラインをつくるのもいいでしょう。
Itnail編集部