無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品のシャツが使いやすくて、おしゃれさんに必須って噂!

シンプルで素材にこだわりがあり、いつも定評のある無印良品の衣類。中でもベーシックシャツに注目が集まってるって知ってましたか?一枚は持っておくと便利なんです!

ファッション

いつのときも大活躍、ベーシックシャツ

毎年トレンドコーデには必須のシャツ。肩にはおったり、首元までボタンを締めて着たり、コーデの仕方は様々。使い勝手がいいので何枚も持ってる人も多いですよね。今年ももちろん必須のアイテムなんです。

無印良品のベーシックシャツに大注目

ファッショニスタはみんな持ってるって噂

wear.jp

オーガニックコットンギンガムシャツを使ったコーデ。程よいハリ感のある素材なので、体のラインがそこまで出ないのも着やすいポイント。後ろが長めなのでボトムにもインしやすい。

wear.jp

お次のチェックシャツはあえてのメンズサイズでゆったり感を。ボトムをタイトにまとめて、そのメリハリがおしゃれ。腕まくりをして手首見せがポイントで、まくりやすさも問題なし!

wear.jp

ベーシックな白シャツを腰巻きしてアクセント。爽やかに夏コーデも決まりますね。暑い季節、外に出るときもこうやって長袖を一枚持ってると調節できて安心。腰巻してもよれよれになりにくい。

wear.jp

こちらも腰巻き。ティーシャツコーデで締まり感を欲しいとき、こういうチェック柄のシャツは使えます!おしゃれ感がぐっと増しますね。

wear.jp

ブルーのストライプシャツはこれからの季節にとってもぴったり!引き続き人気のジョガーパンツに合わせて、綺麗めカジュアルにこなせます。こちらもウエストイン必須、前が短めなのでインしやすいのも人気。

wear.jp

ワイドパンツに合わせてもこの締まり感。だらっとしたカジュアルにはさせません。生地感がしっかりしてるので、ジャケットを羽織っても綺麗に襟だしできますよ。首もとのボタンを開けても開きが綺麗なんです。

ワイドシルエットコーデもダサくならないのが無印マジック。シャツのワイドさがちょうどいいんです。

wear.jp

もちろんボリュームのあるスカートコーデだって!こんなにおしゃれにきまっちゃいます。胸元の開きもちょうどいいので、アイウェアをかけてもチラ見えせず。鮮やかカラーのスカートの邪魔をしないプレーンさも人気。

記事に関するお問い合わせ