無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見惚れる可愛さ♡マフラー&ハイネックに合わせたい「3分ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで秋冬コーデはもっと可愛くなる♡

マフラーやハイネックで首まわりにボリュームがでがちな秋冬コーデ。そんなコーデは、ヘアスタイルとのバランスもとても大事。着こなしに合わせたヘアアレンジで、もっと可愛くなれるんです♡

とはいえ、寒い朝にあれこれアレンジするのは大変ですよね。そこで今回は、マフラー&ハイネックに合わせたい「時短ヘアアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

マフラーやハイネックに合う♡3分ヘアアレンジ8連発

1.ラフ感が可愛い♡お団子アレンジ

幼くなりがちな高めお団子は、毛先をラフにおろしてルーズに仕上げると大人っぽい♡高い位置でまとめるから、マフラーやハイネックでも邪魔にならず、ヘアスタイルも崩れません。

①トップの髪をとり、仮留めしておきます。
②残りの髪を高い位置で輪っか状に結びます。
③トップの髪を三つ編みにして結び目に巻きつけ、ゴムに入れ込みます。
④バレッタを留めて完成です。

2.巻かずに簡単!シンプルまとめ髪アレンジ

きっちりコンパクトにまとめるアレンジも、マフラーやハイネックと相性抜群。くるりんぱとロープ編みで作れるので、不器用さんでも簡単です。

①耳より下の位置で髪を結び、くるりんぱします。
②ロープ編みにして、毛先を丸めてゴムで結びます。
③毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

3.ねじねじで作るこなれお団子アレンジ

縦長のシルエットがこなれ感抜群な、簡単お団子アレンジ。ねじった髪を上へ折りたたんでピンで留めるだけで、ルーズでニュアンス感たっぷりなヘアスタイルが完成します。

①両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
②残った髪を半分に分け、ロープ編みにして上へ持っていきピンで留めます。
③ヘアアクセサリーをつけて完成です。

4.フェミニンポニーテールアレンジ

冬のデートにおすすめの、フェミニンなポニーテールアレンジです。もこもこのマフラーやハイネックと合わせると、可愛さがアップ♡サイドの髪をねじるだけでなので、簡単にアレンジできます。

①サイドの髪を多めに残し、後頭部で1つに結びます。
②サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、後ろでクロスさせゴムで結びます。
③全体をほぐして完成です。(毛先を巻くとより可愛く仕上がります。)

5.ロープ編みで簡単シニヨンアレンジ

サイドの髪をロープ編みにしたシニヨンヘアは、360度どこから見ても可愛いのが魅力♡コンパクトにまとまるので、マフラーやハイネックともバランスが取りやすいアレンジです。

①全体をざっくり左右に分けます。
②サイドの髪をロープ編みにして、半分に分けた髪と合わせて結びます。
③もう片方も同様にし、それぞれをくるりんぱします。
④2つの毛束をロープ編みにして、上へ丸めてピンで固定し完成です。

6.ゆるっと可愛い♡大人の高めお団子アレンジ

マフラーやハイネックには、やっぱり高めアレンジが好相性です。余った毛先をロープ編みにする一手間で、ふんわりフェミニンな大人の高めお団子が完成!

①ナイロンゴムを2重にして、髪を高い位置で輪っか状に結びます。
②お団子部分をほぐします。
③余った毛先をロープ編みにして、お団子に巻きつけてピンで固定します。
④お団子の形を整えながらピンで留め、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ