無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落さんは持っている!メゾン マルジェラとは?

ファッション

Maison Margielaとは?

パリ発のモードブランド

ベルギー生まれのデザイナー、マルタン・マルジェラによって1988年にパリで設立されたメゾン マルタン マルジェラ。現在も年に2回パリでコレクションが発表されています。

ファッション界に衝撃を与えたマルタン・マルジェラ氏。ですが、2015年にブランド名は現在のメゾン マルジェラに変更されており、2008年のコレクション以来、彼はこのブランドとの関わりはありません。

印象的なタグ

四隅をステッチで留められた、印象的なカレンダータグの数字には実は意味があるんです。また4箇所を留めただけの特徴のあるタグは、今ではメゾン マルジェラのトレードマークとなっています。

カレンダータグの数字の意味

picture

印象的なカレンダータグ、その数字にもちゃんと意味が。主なものですと、④-女性のためのワードローブ、③-フレグランスのコレクション、⑪-女性と男性のためのアクセサリーコレクションとなっています。

ドキュメンタリー映画にもなっています

謎の多かったマルタン・マルジェラ氏。露出のほとんど無かった彼や革新的だったブランドについて、彼の周りの方々が語るインタビュー形式で知ることができます。ブランドをとても深く知りたい方は是非!

映画公式サイトはこちら(DVDも発売されています)

マルジェラの定番アイテム

コーデを一段とお洒落にしてくれる「タビ ブーツ」

コレクションモデル達が報酬の代わりに欲しがったというタビ ブーツ。メゾン マルジェラの象徴的なアイテムです。コーディネートにプラスするだけで、格段にお洒落度が上がります!

カーフスキン タビ ブーツ

Maison Margiela

¥ 143,000

商品詳細
カーフスキン タビ ブーツ
www.maisonmargiela.com
商品詳細

コーデに取り入れやすい「タビ バレエ」

上記と同じタビアイテムですが、バレエシューズになることでハードルが下がり、より取り入れやすくなります。でも、しっかりとコーディネートをこなれた印象にしてくれる優秀な子なんです◎。

カーフスキン タビ バレエ フラット

Maison Margiela

¥ 96,800

商品詳細
カーフスキン タビ バレエ フラット
www.maisonmargiela.com
商品詳細

さっと出した時にステッチが映える「ウォレット」

しっかりこだわりたいアイテムといえば、使う機会の多いウォレット。メンズの商品も豊富にあるので、彼とブランドリンクも出来ちゃいます!とっておきのプレゼントにもいかがでしょう?

公式オンラインショップウォレットページ

後姿まで抜かりの無い「エルボーパッチ アイテム」

記事に関するお問い合わせ