Maison Margielaとは?
パリ発のモードブランド
ベルギー生まれのデザイナー、マルタン・マルジェラによって1988年にパリで設立されたメゾン マルタン マルジェラ。現在も年に2回パリでコレクションが発表されています。
ファッション界に衝撃を与えたマルタン・マルジェラ氏。ですが、2015年にブランド名は現在のメゾン マルジェラに変更されており、2008年のコレクション以来、彼はこのブランドとの関わりはありません。
印象的なタグ
四隅をステッチで留められた、印象的なカレンダータグの数字には実は意味があるんです。また4箇所を留めただけの特徴のあるタグは、今ではメゾン マルジェラのトレードマークとなっています。
カレンダータグの数字の意味
印象的なカレンダータグ、その数字にもちゃんと意味が。主なものですと、④-女性のためのワードローブ、③-フレグランスのコレクション、⑪-女性と男性のためのアクセサリーコレクションとなっています。
ドキュメンタリー映画にもなっています
謎の多かったマルタン・マルジェラ氏。露出のほとんど無かった彼や革新的だったブランドについて、彼の周りの方々が語るインタビュー形式で知ることができます。ブランドをとても深く知りたい方は是非!
マルジェラの定番アイテム
コーデを一段とお洒落にしてくれる「タビ ブーツ」
コレクションモデル達が報酬の代わりに欲しがったというタビ ブーツ。メゾン マルジェラの象徴的なアイテムです。コーディネートにプラスするだけで、格段にお洒落度が上がります!
コーデに取り入れやすい「タビ バレエ」
上記と同じタビアイテムですが、バレエシューズになることでハードルが下がり、より取り入れやすくなります。でも、しっかりとコーディネートをこなれた印象にしてくれる優秀な子なんです◎。
さっと出した時にステッチが映える「ウォレット」
しっかりこだわりたいアイテムといえば、使う機会の多いウォレット。メンズの商品も豊富にあるので、彼とブランドリンクも出来ちゃいます!とっておきのプレゼントにもいかがでしょう?