無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「マジで!?」彼氏としてはちょっと嬉しくなっちゃうこと

恋愛・結婚

彼氏の何気ない言動にキュンと嬉しくなったことありません? 彼氏も同じで、彼女の何気ない言動に嬉しくなっていることもあるんです、口には出さないだけで。

そこでfumumu取材班は、彼女にされてちょっと嬉しくなったエピソードを聞いてみました。

■思い出の写真でアルバムを制作

「デートや旅行で撮った写真をプリントして、アルバムを作っているのを知ってびっくりしたけど、二人の時間を大事にしてくれている感じがして素直に嬉しかった。
スマホの中だけに保存しておくんじゃなく、アルバムに貼って手書きで日付とか一言書いてあると、味があるし特別なものになる。あとから見直すと思い出に浸れる」(20代・男性)

関連記事:彼氏に「任せっきりだな」と思わせてしまう女子の言動

彼氏に「任せっきりだな」と思わせてしまう女子の言動

■女子会で惚気ていた

「普段そんなに愛情表現が強いタイプでもないし、甘えてくるタイプでもないし、SNSにデートのことを載せるタイプでもないけど、女子会のときに酔った勢い(?)で俺のことを惚気ていた、と共通の友人から聞いて気分が上がった。
自分の知らないところで自分の愚痴を言われるとかなり凹むけど、いいところを褒められたりしたら『交際順調だな』ってなんか自信がつくし、彼女のこと可愛いな! って改めて思う」(30代・男性)

■お迎えに来てくれた

「1週間ほど地方へ出張に行っており、都内に帰ってくる当日、彼女から『駅に迎えに行くよ。帰りにどこかで一緒に夕飯食べよ』とLINEが。
台風が近づいているのに、わざわざ車で駅まで迎えに来てくれた。なんか、会えるのを心待ちにしてくれていた感じがして、久々に会える喜びが増したね。
会った瞬間、会えた嬉しさと同時にホッとする安心感がたまらなかった。車の助手席に座っているだけでなんか幸せだった」(30代・男性)

直接言葉では伝えないかもしれませんが、”彼女の彼を思う言動”に心の中ではほっこり喜んでいたりしますから。

彼中心の生活は良くないですが、彼を日々気にかける言動は彼氏的にウェルカムなはず。

(文/fumumu編集部・美佳)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ