無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バターの香りがたまらない“焼きたて”バター菓子専門店「Buttery(バタリー)」

グルメ

厳選した様々なバターを使い分けて香り豊かな焼き菓子を作り出す「バタリー」が、愛知・名古屋の名駅エリアに2019年11月27日(水)にオープン。カヌレやフィナンシェ、カステラなどバターにこだわった焼き菓子がラインナップしています。

それぞれのバターによって香りやコクの違いが出るので、ぜひいろいろな焼き菓子を味わってみては。

素材と製法にこだわった香り高いスイーツ

フランス産発酵バターや北海道バター、フレッシュバターなど、各地から厳選した多種多様なバターを使い分けて焼き上げるスイーツはどれも香りのよいコク深いものばかり。添加物や保存料も加えないので、ナチュラルで上質なバターのおいしさを味わえます。

世界に数台のオーブンを使ったこだわり

製法も世界に数台しかないスチームラックオーブンを使ったこだわり。自動で回転するラックをスチーム効果と高い密閉性で焼き上げるので、全体がムラなくしっとりと焼きあがり、味のまとまりが非常にいい焼き菓子が出来上がります。

バターを活かしたフィナンシェやカヌレ

香り豊かなフランス産の発酵バターを使った「焼きたてフィナンシェ」は、キビ砂糖を使っているので全体的に優しい甘さに包まれています。外はカリっと中はしっとりした食感で、シンプルながらコクのあるうま味を感じられます。

ラムと発酵バターの相性が抜群な「焼きたてカヌレ」は、上品な大人の味わいにリッチなバターのコクが重なり、口の中がとろけるおいしさでいっぱいに。

是非、それぞれのバターによって変わる味わいや香りを体験してみてください。

スポット情報

Buttery
愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階
052-564-3553

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ