無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「メイクパレット」って使ったことある?オススメポイントをご紹介!

メイク

たくさんの種類のコスメやカラーが、ぎゅっとひとまとめにされたメイクパレット。そんなメイクパレットは機能性はもちろんのこと、見た目も華やかでメイクをする時のテンションも上がりますよね。
でもまだメイクパレットを使ったことがないという人もいるのではないでしょうか?そんなメイクパレット初心者の方へ向けて、オススメポイントを解説しちゃいます!

メイクパレットって?

godmake.me

―メイクパレットを片手に持ちお化粧をする―

なんだかこなれた女性という感じがして、かっこいいと思いませんか?今の時期、クリスマスコフレとしてもたくさんのブランドからメイクパレットが発売されていますよね。

そもそもメイクパレットとは、アイシャドウ・チーク・リップなどの様々な種類や色のコスメが、ひとまとめにされたパレットのことを指します。一つあればメイクが完成するマルチパレットから、アイシャドウパレット、リップパレットなどもあります。

何色もの色が入ったメイクパレットは、見ているだけで幸せな気持ちになれるほど華やかなので、クリスマスコフレとしてもよく販売されていますね。

メイクパレットの良い点

簡単にメイクができる

godmake.me

メイクパレットの良さは、メイクのしやすさにあるでしょう。マルチパレットであれば、それだけでメイクをすることが可能です。朝忙しい時にアイシャドウやチークの色選びに迷ったりすることもなく、またメイクが苦手な人でも、メイクパレットを使えば簡単に旬のメイクを完成させることもできます。

さらに付属としてアイシャドウ用のチップブラシやチークブラシも入っているものを選べば、アイテムを色々揃える必要もなく、手軽にメイクができることもうれしい点ですよね。

持ち運びがしやすい

godmake.me

毎日ポーチにメイク道具をたくさん忍ばせて外出をすることを面倒だと感じている人には、まさにメイクパレットがオススメ。アイシャドウにチーク、ハイライトにアイラインなど、これらのアイテムを持ち運ぼうとなるとなかなかのボリュームになってしまいます。ですがそれらが集約されたメイクパレット一つあれば、持ち運ぶものはパレットだけで良いのです。

最近はバッグが小型化しているのでコンパクトなタイプが人気ですが、そんな時でもメイクパレットは便利です。また旅行に行く時など、荷物を最小限にしたい時にも、メイクパレットだけを持っていけばかなり荷物を減らせます。そのような持ち運びのしやすさもメリットと言えるでしょう。

コスパの良さ

godmake.me

メイクパレットは何と言ってもコスパの良さが魅力的。例えば何色ものアイシャドウが入ったパレットが1万円未満で購入できたり、フルで揃えたら2万円以上しそうなものがかなりお得にゲットできたりと、機能性だけでなく、実はコスパの良さもメイクパレットを使うメリットなのです。

またクリスマスコフレのメイクパレットであればブラシやポーチなどが付いていることもあり、よりお得感もUPしますよね。「メイクパレットを使いこなせるか不安…」と感じる人も、このコスパの良さを考えればチャレンジしやすいと言えるのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ