無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い丈と短い丈♡「冬の主役コート」はどっちを買うべき?

2019年12月
ファッション

どんな丈のコートを買えばいい?

chika    本郷智香子 on Instagram: “お知らせ🍂   本日 10/7mon. 予約販売start🎉 KU-UM × chika  ダブルビーバーCPOコート   去年の秋冬からこんなのほしいと思っていて取りかかりやっとカタチになりました❤️ …”
instagram.com

毎年頭を悩ませるコート選び。長い丈と短い丈、どちらを選ぶかによってイメージが大きく変わるので、慎重に選びたいところです。それぞれのメリットとデメリットをチェックして、自分に合ったコートを選びましょう!

長い丈のコートを買うなら

メリット

zozo.jp

コーデの大部分を占めるので、インナーに何を着ても決まります。着こなしを考える手間が省けるのが最大のメリット。ボトムスとの丈のバランスを気にする必要もありません。

デメリット

zozo.jp

デメリットは、背が低いと服に着られている印象になることや、電車内や建物の中で持ち歩く場合に荷物になってしまうことです。上画像のように自分の体型やライフスタイルに合ったコートを選ぶことができればかっこよく着こなせますよ。

長い丈のコートをすっきり着こなすコツ♡

スリット入りコートで脚長に見せる

wear.jp

ガウンのようなデザインのコートは、かっちりしすぎずこなれた印象で着こなすことができます。スリットからチラリとボトムスを見せることで、脚が長く見える効果も。

前開きで縦ラインを強調する

wear.jp

黒のロングコートにニットワンピを合わせたコーディネート。前のボタンを開けて着ることで、縦のラインでスタイル良く見せることができます。身長が低めの人でも似合う着こなし方です。

ハイヒールがあれば低身長さんもOK!

wear.jp

綺麗なベージュのロング丈チェスターコートは、ハイヒールで身長が低めの方でもスタイルよく着こなすことができます。パーカーやスキニーデニムと合わせたカジュアルMIXコーデです。

記事に関するお問い合わせ