無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はこう着こなす!ロカリ世代の「洗練ロングコート」コーデ集

ファッション

今年のロングコートの着こなしは?

冬のアウターの定番といえば、ロングコートですよね。どんなコーデにも合わせやすく大人に決まるロングコートは、トレンドアウターのほかに1着持っておくと重宝するアイテムです。

picture
wear.jp

とはいえ、ロングコートはコーデに占める面積が大きい分、マンネリしがちなアイテムでもあります。そこで今回は、今年らしく着こなす「ロングコートコーデ」をたっぷりご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カジュアル派さんのロングコートコーデ

①ブラウントーンで今どきに

picture
wear.jp

今季らしいコーデが即実現できるのが、ブラウンカラーのロングコートです。定番のロングコートスタイルも、ブラウントーンでまとめるだけでトレンド感がアップ。マフラーも同系色にすると、さらにこなれ感が高まります。

picture
wear.jp

ブラウンのロングコートには、黒のタートルネックが相性抜群。オーバーシルエットのコートを黒のタートルネックでしっかり引き締めれば、大人らしい着こなしに仕上がりますよ。

②パーカーを重ねたきれいめカジュアル

今年人気のスウェットパーカーは、ロングコートと重ねる着こなしもオシャレ。ノーカラーのロングコートにパーカーを重ねればレイヤードでももたつかず、野暮ったくなりません。白×白の重ね着で、きれいめカジュアルに仕上がります。

picture
wear.jp

ロングコートに前を開けたパーカーを合わせる着こなしもおすすめです。ブラウントーンの同系色で重ねれば、アウターレイヤードもすっきり大人見え。

③オーバーシルエットでこなれ感アップ

picture
wear.jp

ずるっと着こなせるオーバーサイズのロングコートは、冬コーデの主役に最適。チェック柄のコートを選べば、シンプルな着こなしもぐんとこなれて見えます。黒のタートルニットで、オーバーシルエットを引き締めたバランスが上品です。

④ベーシックカラーの大人カジュアル

picture
wear.jp

デニムコーデに黒のロングコートを合わせるベーシックな着こなしも、やっぱり鉄板。グレーのマフラーと白のインナーや靴下でニュアンスを加えると、定番カジュアルが途端にあか抜けます。

きれいめ派さんのロングコートコーデ

⑤足首見せでスッキリ女性らしく

足首を見せてパンプスを合わせれば、ロングコートにストールを巻いたボリューミーなコーデもぐっと女性らしい印象に。野暮ったくなりがちなロングコート×ストールの着こなしも、スッキリきれいに仕上がります。

⑥ロングスカートと合わせた“ゆるずるコーデ”

picture
wear.jp

ロングコートのゆるずるコーデは、ボトムをプリーツスカートにするだけで大人らしく品のある着こなしに。ショートブーツとミニバッグでコーデを締めれば、さらに女性らしさがアップ。

⑦オールブラックにロングコートをON

ロングコートのインナーをオールブラックにすると、コーディネートが引き締まりスタイリッシュにまとまります。パンプスとハイブラバッグの上質な小物使いで、コーデ全体がぐんと格上げされます。

記事に関するお問い合わせ