無料の会員登録をすると
お気に入りができます

骨格診断で似合うアウターをチェック!オトナ女子の「上品コート」の選び方

ファッション

まずは骨格診断で自分の骨格を知る!

似合う服を選ぶためにはまずは自分の骨格タイプを知ること。自分の骨格タイプを知らない…という方はこちら▶「自分に一番似合う服に出会える!骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめスタイル」で骨格診断をしてみて!

「自分に一番似合う服に出会える!骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめスタイル」

骨格タイプ「ストレート」さんのキーワードは“シンプル”

骨格診断「ストレート」の方に似合うコート選びのキーワードは「シンプル」で「身体に沿った」デザインのもの。

逆に不向きなのが「ふわもこ」シルエットのコートやビッグシルエットのコートです。

「ふわもこ」やビッグシルエットのデザインを選ぶと身体に厚みがあるストレートさんは着膨れてしまうので要注意です!

■apart by lowrysのノーカラーコート

今シーズン私が愛用している一枚がapart by lowrysのノーカラーコート。

骨格ストレートさんはクルーネックのコートを着ると首元がすっきりせず着膨れしてしまいそうなイメージがありますが、コートの素材をシンプルなものにすることでスッキリ着ることができます。

このノーカラーコートは身体に沿いフィットするようなデザインなのでシンプルなアイテムが似合う「ストレート」さんにぴったりですよ。

■他に選ぶなら?

やはり王道と言われるのがテーラードコート。Vラインを作ってくれるので顔まわりをすっきり見せてくれます。

また、ウールやカシミアなど質感の良い素材のコートも骨格「ストレート」さんにはとてもおすすめ!

一枚でシンプルに決まるコートを選ぶことをおすすめします。

■GUアイテムにあわせて上品冬コーデ

※モデル身長:159cm

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ