冬は「歩きやすくて暖かい」が合言葉♡
ショッピングやイベントなど、外を歩く時間が多い日は、歩きやすくて暖かいコーディネートが一番!とは言え、全身カジュアルだと、生活感が出たり幼く見えたりと、お悩みのオトナ女子も多いはず。
そこで今回は、コーデ作りの参考にしたい「冬の大人カジュアルSNAP」をお届けします。完コピするもよし、アレンジするもよし。今すぐ真似したいテクニック盛りだくさんでお届けします。
冬の大人カジュアルSNAP
①CPOジャケットを大人バランスで
カジュアルに傾きがちなトレンドのCPOジャケットは、色数を抑えて大人バランスに。ジャケットとスニーカーの色をリンクさせ、ブラウンのマフラーでアクセントをプラス。
②ファーコートをカジュアルダウン
この冬大人気のファーコート。とことんカジュアルなコーディネートと合わせて引き算を意識すれば、トゥーマッチになりません。ソックスのチラ見せテクも参考になります。
③脱・ほっこりなムートンブーツコーデ
白〜オフホワイトの同系色コーデに、チェック柄アウターをざっくり羽織ってメリハリを。ムートンブーツは濃いめのブラウンをセレクトし、全体を引き締めています。
④ミニマルルックにボアで大人の可愛げをプラス
黒のシンプルニットとデニムのミニマルスタイルに、ボアアウターで大人の可愛げをプラス。ウエストインして視線を上げればスタイルアップにも効果的。ラフにまとめたヘアスタイルも◎。
⑤色を繋げて縦長シルエットに
トップスとパンツの色味を合わせて縦長のシルエットに。全体的にダークな色味なので、ソックスの白を効かせて抜け感をプラスしています。
⑥幼く見せないサロペットコーデ
どうしても幼く見えがちなデニムサロペットを、大人バランスで着こなしています。ビジュー付きのフラットシューズでキレイめ要素をプラスし、カジュアルに傾き過ぎるのを防いでいます。
⑦ダウンコートはメリハリをつけて
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
着膨れしたりバランスが取りにくかったりと、意外と難易度の高いダウンコート。スキニーパンツと合わせてメリハリをつければ、もっさり感が出ずスタイリッシュに着こなせます。
⑧トレンチコートのトラッド感で引き締める
フーディー、デニム、コンバース、とことんカジュアルなアイテム同士の組み合わせを、トレンチコートのトラッド感で大人バランスに昇華。ラフにまとめたヘアスタイルとアクセサリーもこなれ見えのポイントです。
⑨スカートとレギンスをレイヤード
titivateのボアアウターとGUのニットスカートを合わせた、大人のプチプラスタイル。スカートの中にレギンスを忍ばせ防寒対策もぬかりなく。さらにUGGのモカシンでぬくぬく♡