無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コーデ作りの参考に♡歩きやすくて暖かい「冬の大人カジュアルSNAP」

ファッション

冬は「歩きやすくて暖かい」が合言葉♡

ショッピングやイベントなど、外を歩く時間が多い日は、歩きやすくて暖かいコーディネートが一番!とは言え、全身カジュアルだと、生活感が出たり幼く見えたりと、お悩みのオトナ女子も多いはず。

そこで今回は、コーデ作りの参考にしたい「冬の大人カジュアルSNAP」をお届けします。完コピするもよし、アレンジするもよし。今すぐ真似したいテクニック盛りだくさんでお届けします。

冬の大人カジュアルSNAP

①CPOジャケットを大人バランスで

picture
wear.jp

カジュアルに傾きがちなトレンドのCPOジャケットは、色数を抑えて大人バランスに。ジャケットとスニーカーの色をリンクさせ、ブラウンのマフラーでアクセントをプラス。

②ファーコートをカジュアルダウン

picture
wear.jp

この冬大人気のファーコート。とことんカジュアルなコーディネートと合わせて引き算を意識すれば、トゥーマッチになりません。ソックスのチラ見せテクも参考になります。

③脱・ほっこりなムートンブーツコーデ

picture
wear.jp

白〜オフホワイトの同系色コーデに、チェック柄アウターをざっくり羽織ってメリハリを。ムートンブーツは濃いめのブラウンをセレクトし、全体を引き締めています。

④ミニマルルックにボアで大人の可愛げをプラス

picture
wear.jp

黒のシンプルニットとデニムのミニマルスタイルに、ボアアウターで大人の可愛げをプラス。ウエストインして視線を上げればスタイルアップにも効果的。ラフにまとめたヘアスタイルも◎。

⑤色を繋げて縦長シルエットに

picture
wear.jp

トップスとパンツの色味を合わせて縦長のシルエットに。全体的にダークな色味なので、ソックスの白を効かせて抜け感をプラスしています。

⑥幼く見せないサロペットコーデ

どうしても幼く見えがちなデニムサロペットを、大人バランスで着こなしています。ビジュー付きのフラットシューズでキレイめ要素をプラスし、カジュアルに傾き過ぎるのを防いでいます。

⑦ダウンコートはメリハリをつけて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

着膨れしたりバランスが取りにくかったりと、意外と難易度の高いダウンコート。スキニーパンツと合わせてメリハリをつければ、もっさり感が出ずスタイリッシュに着こなせます。

⑧トレンチコートのトラッド感で引き締める

フーディー、デニム、コンバース、とことんカジュアルなアイテム同士の組み合わせを、トレンチコートのトラッド感で大人バランスに昇華。ラフにまとめたヘアスタイルとアクセサリーもこなれ見えのポイントです。

⑨スカートとレギンスをレイヤード

titivateのボアアウターとGUのニットスカートを合わせた、大人のプチプラスタイル。スカートの中にレギンスを忍ばせ防寒対策もぬかりなく。さらにUGGのモカシンでぬくぬく♡

記事に関するお問い合わせ