無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまにはお出かけもしたい…お家デート大好きな彼を連れ出す方法

恋愛・結婚

おうちデートばかりで不安。そんなときの対策は?

picture

長く付き合っていくと、どうしてもおうちデートになりがち…。たまにはお出かけもしたいのにと思ったことはありませんか?

そんなとき、彼をどう連れ出すことができるのでしょう。fumumu取材班は話を聞いてみました。

①趣味の深堀りリサーチ

彼の趣味の中からアウトドアを選ぶと、彼も乗りやすそう…。

「お家デートの別の表現をハッキリというと、『エッチしか興味がないの!?』という意見が女子の中で飛び交っています。お互いに求めているならいいですが、出かけるお金やホテル代を浮かせようとしているなら、最悪。
冗談っぽくでもいいので、お家デートばかりで自分を軽視しているんじゃないか…と直接言葉で伝えてみるのが良いです。また、言いづらい場合なら、彼に趣味を深堀りして聞いてみて、インドアじゃなく外で楽しめるものなら自分から提案してみると上手く行きやすいです」(20代・女性)

関連記事:寒いのは嫌だから…おうちデートが何倍も充実する最新サービス&テク5選

寒いのは嫌だから…おうちデートが何倍も充実する最新サービス&テク5選

②二人ともが“好きなこと”をきっかけに

お互いが楽しめる好きなことをきっかけにするのが一番。外に連れ出せたのならあなた主導で満喫しちゃいましょう。

「お家でまったりすることが大好きな彼。わたしも嫌いではないので映画をみたりして楽しく過ごしてはいるのですが、それでもたまには二人でお外デートもしたいです。そんな時は食べることが大好きなわたしたちなので『○○食べに行こう』と誘います。
するとたいていOKが出ます。わたしはそのお店の周りのトレンドスポットなども調べておいて、食べに行ったときに『近くにある〇〇についでに行ってみたいな』とアピール。一度外に出たらここぞとばかりにお外デートを楽しんでいます」(20代・女性)

③彼の面倒くささを軽減させた提案

デートというとお家ばかりで飽きる。お家デートだけではなく外でのデートに彼を連れ出すためには手軽さが必要だったとか。

「お家デートが好きな彼はめんどくさがりであることがほとんど。お家デートだとお金もかからず移動も少ないので手軽ですよね。でも、デートとなると違う場所にも行きたいもの。
おうちデート派の彼氏を外に連れ出すためにはお金がかからないデートを選んだり、いきなり遠出ではなく近場を選んで外でのデートのハードルを下げましょう。
外でデートして楽しかったら、お家デートではなく自分から外でのデートに誘ってくる場合も。外だとお金もがかかる、めんどくさいといった彼の考えを払拭してデートを楽しませてあげることが必要です」(20代・女性)

おうちデートを選ぶ彼はお金面やめんどうくささが出てしまいがち。たまには出かけたいことを話したり、お互いが好きな事をしようと誘うなど、抵抗感を減らした上で、外に連れ出せるのが良いかもしれませんね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ