無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クールなだけじゃない!優しい黒の着こなしSNAP

ファッション

黒の印象はやっぱりクール?

素材や色合わせで柔らかい印象にもなれちゃいます!

なんにでも合わせやすく、特に今の時期に組み合わせることの多い黒。カラーだけの印象だとハードでクールな感じがしますよね。でも、アイテム選びや組み合わせるカラーによって、黒でも優しく柔らかい印象になりますよ。

素材で黒のハードさをまろやかに

コットンのギャザーで雰囲気から柔らかく

オールブラックコーデですが、ふわっとしたコットンギャザーのワンピースが軽やかな印象に。カラーが黒だからこその甘すぎない、大人のかわいさを演出できます。ブーツも黒で縦長効果があり、スタイルアップも◎。

チュールでふわりとした空気感を

wakako on Instagram: “やっぱり黒もカッコ良い☻ 後ろのV明きもポイント! 見えないけど、所々にサテン地を使って、 カジュアルな中にも引き締めで上品さを。 前後逆にもカーデにもなる優れものです☝︎ グレーはグレーのカットソーに黒のチュール、 黒はオールブラックで。 . . . #5stira…”
instagram.com

こちらも黒でまとめたコーデですが、異素材の組み合わせでお洒落な空気感に。袖がチュールになっていて柔らかさを演出。さらに、光沢のある素材が光を優しく反射し、様々な印象を与えてくれます。

モヘアニットは柔らかさの鉄板◎

wear.jp

ふんわりした肌触りと少し起毛した柔らかなモヘアニットも黒なら大人女子にぴったり。かわいすぎずカッコよすぎず、絶妙なソフトさを簡単にまとえます♡

ほっこりなキルティングも丁度良いカッコよさに

wear.jp

かわいくほっこりとした印象になりがちなキルティングも、黒のおかげで取り入れやすいバランスに。透け感のあるレースワンピースを合わせて、レディなのに甘すぎない印象に仕上がっています。真似したい素材MIXテクニックです。

万能な黒はどんなカラーとも相性抜群!

流行のミントカラーとも相性◎

記事に関するお問い合わせ