無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女の「脈ありサイン」7選

恋愛・結婚

女性が会話中に見せる脈ありサインとは? 会話内容や態度から、相手の気持ちがわかるポイントを、恋愛コラムニストのさかもとみきさんが解説。男性に知ってほしい女性の本音を女目線で解説します。

「あのとき好きだったんだよ」なんて、突然女の子に打ち明けられた経験はありませんか?女子の好意に気づかず、恋のチャンスをふいにしたことがある男性もいることでしょう。

「もっとわかりやすくアピールしてくれたら」と思うかもしれませんが、実は、女子的には精いっぱい脈ありサインを送っていたりするんです!

今回は、男性に知っていてほしい「女性が脈あり相手にする会話」についてくわしく解説します。

picture

お願い、気づいて。女性の脈あり会話7選

女性からのアプローチは、基本的に男性を立てて、「彼から来てもらう」ためのお膳立てが多いんです。

会話のキャッチボールの中で、誘いやすい隙を作ったり、聞いてほしい話題をさりげなく自分からふったりしています。

脈ありかどうかの確信がほしいなら、交わす会話の中身に注目すること。ここでは女性の脈あり会話を7パターン紹介します。

(1)好みや理想のタイプがドンピシャ

picture

好きな人のタイプや理想を聞いたとき、「え? それって俺のこと?」というような人物像を挙げているのは脈ありです。

「優しい人」や「思いやりがある人」みたいなふんわりした条件ではなく、髪型、体型、服装、性格などが具体的であればあるほど、その可能性も高いでしょう。

「俺にもチャンスある?(笑)」など、会話やLINEで軽く探ってみてください。

(2)髪型や服装など身なりを褒める

picture

女性は好きな人のことをよく見ています。持ち物を褒めてくれたり、髪型が変わったときにいち早く気づいてくれたりするのは、自分を見てくれている証拠です。

「ありがとう、いつも気づいてくれて嬉しい」と感謝を伝えながらコミュニケーションを深めてください。

(3)休日の予定を聞く

picture

プライベートな話題をグイグイしてくるのは、相手を知りたいサインです。

特に休日の過ごし方や予定を聞くのは、デートができるかどうかを知りたいから。休日の過ごし方に興味がありそうな流れであれば「一緒に行く?」など打診してみましょう。

(4)「○○行きたい!」

picture

2人で会いたいから誘ってほしいという会話のトスである可能性が高いです。「今度一緒に行く?」と会話の流れで気軽に誘ってみてあげてください。

(5)2人で内緒話や秘密を共有する

picture

仲良くなるためのテクニックに、秘密を共有するという方法があります。内容の「薄い」「重い」は重要でなく、“2人の秘密”ということがポイントです。

だから、彼女がこっそり打ち明けてくれたことをほかの人に喋ってしまうのはご法度! あくまで2人のもの、という意識で秘密を育てていきましょう。

(6)ほかの男から言い寄られている話

picture

男性は微妙に感じるようですが、好きな相手だからこそ相手を試す言動をしてしまう女子も中にはいます。だから、ほかの男に言い寄られている、元彼の話をしてしまうなども脈なしとは言い切れないんです。

たとえば、言い寄られている相談は「私に彼氏ができたらどう思う?」という男性の気持ちを探るテクニックでもあります。

元彼とのつらい過去の告白は「こんなこともあった私だけど、あなただから素直になれるの。受け入れてほしいな」という感じです。

ただ、友達と思っていたら普通に相談したい場合もあるので、まずは聞き役やサポート役に徹し、「俺で良ければいつでも話聞くよ」と距離を縮めてください。好きな子なら「彼氏できたらショックだな」くらいはぶちかましてOKです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ