無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女の「脈ありサイン」7選

恋愛・結婚

「あのとき好きだったんだよ」なんて、突然女の子に打ち明けられた経験はありませんか?女子の好意に気づかず、恋のチャンスをふいにしたことがある男性もいることでしょう。

「もっとわかりやすくアピールしてくれたら」と思うかもしれませんが、実は、女子的には精いっぱい脈ありサインを送っていたりするんです!

今回は、男性に知っていてほしい「女性が脈あり相手にする会話」についてくわしく解説します。

お願い、気づいて。女性の脈あり会話7選

女性からのアプローチは、基本的に男性を立てて、「彼から来てもらう」ためのお膳立てが多いんです。

会話のキャッチボールの中で、誘いやすい隙を作ったり、聞いてほしい話題をさりげなく自分からふったりしています。

脈ありかどうかの確信がほしいなら、交わす会話の中身に注目すること。ここでは女性の脈あり会話を7パターン紹介します。

(1)好みや理想のタイプがドンピシャ

好きな人のタイプや理想を聞いたとき、「え? それって俺のこと?」というような人物像を挙げているのは脈ありです。

「優しい人」や「思いやりがある人」みたいなふんわりした条件ではなく、髪型、体型、服装、性格などが具体的であればあるほど、その可能性も高いでしょう。

「俺にもチャンスある?(笑)」など、会話やLINEで軽く探ってみてください。

(2)髪型や服装など身なりを褒める

女性は好きな人のことをよく見ています。持ち物を褒めてくれたり、髪型が変わったときにいち早く気づいてくれたりするのは、自分を見てくれている証拠です。

「ありがとう、いつも気づいてくれて嬉しい」と感謝を伝えながらコミュニケーションを深めてください。

(3)休日の予定を聞く

プライベートな話題をグイグイしてくるのは、相手を知りたいサインです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ