無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イベント盛りだくさんの時期を乗り切る♡プロが教えるシーン別「好印象メイク」

メイク

クリスマスデートは質感で楽しむ

イルミネーションの輝きが綺麗なクリスマス!そんな輝きに負けないようにとメイクを盛る…のもいいですが、イルミネーションの光が当たるとより映える質感でメイクを楽しむのもおすすめです。

使用アイテム

アンプリチュード
コンスピキュアスアイズ 05
コンスピキュアスチークス 04
コンスピキュアスブラッシュリップス 01

他にはなかなかない「透き通る感」が楽しめるのがアンプリチュードのアイテムです。

アイシャドウパレットは質感の異なる3カラーがセットされていて、クリームベース、乾式のブラウンカラー、湿式のきらめきカラーを順に重ねれば、透き通る感、ツヤのある目元に簡単に仕上がります。イルミネーションの光が目元に当たると、より透き通る感がはっきりとわかる上品なメイクです。

また、チークはパウダーとは思えない軽さがあり、乾燥が気になるこの季節にもつかいやすいアイテムです。

そして、顔の印象を大きく左右する口元は、しっかりリップラインがとれるブラシタイプのアイテムがおすすめ。ぱぱっとお直し時にも綺麗なリップに整えることができます。

上品な質感を前面に出したアンプリチュードメイクでクリスマスデートを楽しんで下さい♡

忘年会は「落ちない!」「こなれ感!」がほしい

1年を振り返り、楽しい話で盛り上がる忘年会!こなれ感も盛り込みつつ、メイク崩れやリップ落ちを気にしないメイクをしたいところですね。

使用アイテム

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 19
RMK インジーニアスパウダーチークスN
レブロン キスグロウリップオイル 006

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ19は大人っぽい赤みコッパーブラウンシャドウです。こなれ感を出すのにぴったり配色なので、忘年会にもぴったりです!

目元も頬もと盛り過ぎるとやりすぎ感がでてしまうので、自然に血色感をプラスできるカラーで仕上げましょう。

そして、リップは落ちない上に潤い感もあるレブロン キスグロウリップオイルがおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ