無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブラックなクリスマススイーツ「ホリデーブラックパンケーキ」が登場

旅行・おでかけ

九州パンケーキカフェのクリスマス限定のメニューとして、材料に竹炭を使用した真っ黒な「ホリデーブラックパンケーキ」が発売されました。宮崎県産の竹炭を使用し、地元の素材を使ったエシカルなスイーツは必見のおいしさです。

“真っ黒”なパンケーキ「ホリデーブラックパンケーキ」

picture

宮崎県国富町産の竹炭を使ったホリデーブラックパンケーキは、大人な見た目のクリスマス感溢れるスイーツ。オリジナルのミックスベリーソースが味のアクセントになり、手焼きのワッフルコーンと一緒に食感を楽しむこともできます。

使用している宮崎県国富町産の竹炭は無添加・無香料・無着色の自然素材。カルシウムやカリウム、ナトリウムなどが多く含まれておりミネラルたっぷりです。加えて体内の余分な脂肪や糖分なども吸収して排出する働きもあるのです。

“真っ黒”だけじゃない!素材にこだわった九州パンケーキ

picture

通常販売している「九州パンケーキ」の材料は、すべて九州で作られた地産のパンケーキなのです。風味豊かな大分小麦や宮崎県産の玄米、沖縄のサトウキビ、鹿児島のうるち米などエシカルなスイーツになっています。

風味豊かでふわもちな九州パンケーキ

picture

「九州パンケーキ」にはバターを作る工程で出る乳清を濃縮し、粉末にしたバターミルクパウダーが使われています。バターミルクパウダーを使うことによって風味とコクが増し、食感にもふわもちな口当たりが生まれます。

希少な九州産のバターミルクパウダーを使った唯一のパンケーキは都心では味わえないおいしさです。ぜひ、九州におでかけして食べてみてくださいね。

スポット情報

九州パンケーキカフェ宮崎本店
〒880-0812 宮崎市高千穂通1丁目2-2 カリーノ宮崎平面駐車場角
0985-33-9388

九州パンケーキキッチンイオンモール宮崎店
〒880-0834 宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎店1階
0985-72-6072

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ