無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外ブランドもいいけれど。国産ジュエリーで小粋な夏コーデを

日本のモノづくりって世界に誇れる程高いレベルですよね。そんな日本の感性の素晴らしさを、ジュエリーから日常に取り入れてみませんか?海外のファストファッションやプチプラアイテムもお洒落の味方ですが、日本の素材や技術、感性が光るジュエリーを身に着けて、日々心を豊かにするのもオススメです。

2016年7月
ファッション

改めて注目される日本のモノづくり

日本の感性を繋ぐ場所、rooms Ji-Ba

渋谷ヒカリエShinQs2階のrooms Ji-Ba(ルームスジーバ)は、日本全国から集めた工芸品や、長年伝わる伝統技術が詰まったアイテムを揃えるショップです。

www.roomsjiba.com

今回は、rooms Ji-Baで販売される3つの人気国内ジュエリーブランドをピックアップ。夏のコーディネイトにもぴったりの涼やかなアクセサリーをご紹介します。

rooms Ji-Ba 公式Webサイト

人気国産ジュエリーブランド3選

①ガラスを用いた透明感溢れる"so design"

so design(ソウデザイン)の夜明けの空からインスパイアされたシリーズ。ガラスを用いた涼やかデザインが、今の季節にもぴったりです。ガラスだから出るこの透明感、繊細な表情を楽しんで。

なんと、ガラスの中には、オイルと金属粉が封じ込められているんです。ピアスの揺れによって、オイルの中に光りが静かに舞う様子は、まさに夜明けのよう。職人技だからこそ成せる技が詰まっていますね。

so design 公式Webサイト

②お花をそのまま閉じ込めた"nooca"

「日々に咲く花」をコンセプトに、本物の花を使用したアクセサリーを展開するnooca(ノーカ)。花本来の美しさがそのまま閉じ込められたピアスは、耳元からスタイリングをぱっと華やかに演出してくれます。

バラ、かすみ草、菊など、多種多用なお花から、お気に入りを見つけて。こんな愛らしいお花のアクセサリーを身に着けると、毎日優しくハッピーな気持ちで過ごせそうですよね。

nooca 公式Webサイト

③金粉で蒔絵を施した"KARAFURU"

淡水パールに漆で描いた文様の上に金粉を撒き、柄を表現する日本の伝統工芸「蒔絵」を施したピアス。京漆器の蒔絵師さんによって、一つ一つ丁寧に描きつけられます。職人技がモダンなデザインと見事に融合した逸品。

スマイリーが蒔絵で施された、遊び心溢れた愛らしいリングも♡キュートなスマイルに思わず笑顔になりそうですね。

KARAFURU公式ウェブサイト

日本の感性の素晴らしさを日常に取り入れて

rooms Ji-Baでは、ジュエリー以外にも多彩なアイテムを展開。現在7月末まで期間限定で浴衣も販売中。

写真の動物型がキュートなバッグは、張り子の技術を使い和紙と漆で作る、rooms Ji-Baの人気ブランド「コシェルドゥ」のものです。

まずは身に着けやすいジュエリーからでも、古き良き日本のモノづくりの技術が光る、お気に入りのアイテムを見つけて、お洒落をさらに楽しんでくださいね。

rooms Ji-Ba公式Webサイト
記事に関するお問い合わせ