無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]何に使うかわかる?使い方を知ると絶対欲しくなる♡謎すぎる形のクリアファイル

100yen

ちょっぴり不思議な形をしたダイソーのクリアファイル。スペースが分かれているのは見たことがあるけれど、余計な部分もついているような…?じつはこれ、「いったい何に使うの?」を知ると、「なるほど!これは欲しい!」となる魅力的な便利グッズだったのです!michill編集部が早速レビューをお届けします。

商品情報

商品名:A5手帳用コンパクトファイル(2枚)

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

手帳好きさん必見の便利グッズをダイソーで発見♡

ちょっぴり変わった形をしたこの商品は、手帳カバーの袖ポケットに挟み込んで使えるクリアファイル。

3つのポケットがついたクリアファイルは、持ち歩きたい付箋やシールなどの仕分け収納にめちゃめちゃ便利!

お気に入りのカフェで手帳を書きたい人は、“じぶん時間”がはかどること間違いなし!

A5手帳用の商品は100円でコンパクトファイル2枚つき。別サイズのB6手帳用も展開しており、そちらは3枚入りとなっています。自分が使っている手帳サイズで選べるのがうれしいですね。

それでは使い方を詳しく見ていきましょう!

ポケットごとに仕分ければ手帳がすっきり!

手帳カバーに大切な手紙や思い出の映画の半券、チケットを挟んでいる人も多いはず。手帳に貼り付ける予定で、とりあえずそこにしまっている、という人もいるのでは?

便利なスペースではありますが、なんでもかんでも入れてしまいがちな場所でもあり、ごちゃごちゃしやすいんですよね…。

こちらの便利グッズは3つのスペースに分かれており、手帳カバーの収納性を格段にUP!ポケットによってチケット類、付箋、フレークシール類などを分けて入れておけば、目当てのものを探すのに、いちいち中身を全部取り出す必要もなくなりそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ