無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]何に使うかわかる?使い方を知ると絶対欲しくなる♡謎すぎる形のクリアファイル

100yen

ちょっぴり不思議な形をしたダイソーのクリアファイル。スペースが分かれているのは見たことがあるけれど、余計な部分もついているような…?じつはこれ、「いったい何に使うの?」を知ると、「なるほど!これは欲しい!」となる魅力的な便利グッズだったのです!michill編集部が早速レビューをお届けします。

商品情報

picture
picture

商品名:A5手帳用コンパクトファイル(2枚)

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

手帳好きさん必見の便利グッズをダイソーで発見♡

picture
picture

ちょっぴり変わった形をしたこの商品は、手帳カバーの袖ポケットに挟み込んで使えるクリアファイル。

3つのポケットがついたクリアファイルは、持ち歩きたい付箋やシールなどの仕分け収納にめちゃめちゃ便利!

お気に入りのカフェで手帳を書きたい人は、“じぶん時間”がはかどること間違いなし!

picture

A5手帳用の商品は100円でコンパクトファイル2枚つき。別サイズのB6手帳用も展開しており、そちらは3枚入りとなっています。自分が使っている手帳サイズで選べるのがうれしいですね。

それでは使い方を詳しく見ていきましょう!

ポケットごとに仕分ければ手帳がすっきり!

picture

手帳カバーに大切な手紙や思い出の映画の半券、チケットを挟んでいる人も多いはず。手帳に貼り付ける予定で、とりあえずそこにしまっている、という人もいるのでは?

便利なスペースではありますが、なんでもかんでも入れてしまいがちな場所でもあり、ごちゃごちゃしやすいんですよね…。

こちらの便利グッズは3つのスペースに分かれており、手帳カバーの収納性を格段にUP!ポケットによってチケット類、付箋、フレークシール類などを分けて入れておけば、目当てのものを探すのに、いちいち中身を全部取り出す必要もなくなりそうです。

手帳と共に持ち歩きたいアイテムをすっきり整理整頓しておけるダイソー「A5手帳用コンパクトファイル」。普段、手帳を活用している人の「こんなのが欲しかった!」が具現化したような便利アイテムです。

しかも100円というお安さなら絶対買い!手帳を使っている人は、ぜひダイソーのお店で探してみてくださいね!

※記事内の商品情報は2019年12月9日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ