無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品モテコーデは無印良品で♡本当は秘密にしたい!神ニットで冬のトレンド4days

ファッション

アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。冬に重宝する軽くて暖かい着心地の良いニット。ベーシックでありながらも、シルエットで今っぽさをプラスできるアイテムが理想ですね。今回は天然のぬくもりが自慢の、無印良品ニットをピックアップ。カジュアルからフェミニンまで、大人の着回しコーデをご紹介します。

着回すのはコレ! 無印良品ヤク入りウールハイネックチュニック

picture

ヤク入りウールハイネックチュニック(オートミール)5,990円(税込み)

オートミールカラーが上品な無印良品のヤク入りウールハイネックチュニックは、標高3,000m以上の山岳高地に生息する牛の仲間「ヤク」の体毛を使用。

ロングバランスを楽しめる着丈とリラクシーなサイズ感で、身長に合わせてチュニックもしくはワンピースとして着用できます。家庭で手洗いできるのも嬉しいポイントです。

Day1.ワンピースとのレイヤードで大人カジュアルに決める

picture

ハイネックチュニック:無印良品
シャツワンピース:iki
デニム:無印良品
ストール:JOHNSTONS
バッグ:CELINE
パンプス:neue diffusion

ハイネックチュニックを白いシャツワンピースにレイヤードして、今年らしいバランスに!トップにボリュームが出るので、ボトムスはタイトなスキニーで仕上げた方がきれいに仕上がります。

アウター代わりにチェック柄の大判ストールを巻いて、シンプルコーデにトラッドのエッセンスを。赤のバッグを効かせれば、冬のランチデートにもピッタリな大人のカジュアルスタイルを楽しめます♪

パンプスには白ソックスをプラスしても◎

Day2.同系色コーデで今どき大人フェミニンに導く

picture

ハイネックチュニック:無印良品
コート:MACPHEE
スカート:NO BRAND
バッグ:YAHKI
ストール:manipuri
ブーツ:GU

オートミールのハイネックチュニックにサテン素材のロングスカートを合わせて、同系色コーデに。サテンの上品な光沢と、とろみのある素材感で、着こなしに女性らしさと華やかさが加わります。

足元にはトレンド感アップが叶う白のショートブーツを投入!ソフトながらもぼんやりしがちな配色を、トープカラーのバッグとグリーンのストールで適度に引き締めました。

縦のシルエットを意識した今どきフェミニンコーデは、デートにもおすすめですよ♡

Day3.ブラウン系ミックスでオフィスはきれいめハンサムに

picture

ハイネックチュニック:無印良品
アウター:UNIQLO
パンツ:OPAQUE.CLIP
眼鏡:beik
バッグ:HK WORKS LONDON
パンプス:GU

ハイネックチュニックにワイドパンツの組み合わせは、オフィスコーデとしても最適です。落ち着きのあるソフトな配色で統一し、ポインテッドパンプスやきれいめバッグで、女性らしさをプラスするのがポイント。

ワイドパンツはトラッドなヘリンボーン柄を選択。グレンチェック柄などトレンディな柄をさりげなく取り入れて、センスアップを図るのがおすすめです。ハイネックチュニックの中に、白シャツをレイヤードしてクールなスタイルに仕上げるのも◎

Day4.デニムにソックス・オンでカジュアルコーデを一新

picture

ハイネックチュニック:無印良品
コート:NOBLE
デニム:無印良品
バッグ:A.P.C
シューズ:CONVERS

ハイネックチュニックとスキニーデニムのベーシックコーデも、デニムにソックスを重ねるだけで、いつもと違う足元コーデが完成します。

ハイカットスニーカーとのコンビならボリューム感が増し、ブーツ感覚で楽しむことができます。もちろんショートブーツを合わせてもグッド!バッグはかっちり系で大人ハンサムにまとめるのもアリですが、辛口のレオパード柄バッグとボルドーを効かせて、モードなエッセンスをプラスしました。

オートミールのハイネックチュニックはナチュラルコーデ代表のイメージが強いですが、組み合わせ次第で表情が変わるベーシックさが魅力です。

チュニック丈でボトムスとの旬なコンビネーションを存分に楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時の情報です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ