無料の会員登録をすると
お気に入りができます

欲しいのは“春まで使える服”だけ♡お洒落さんが今買ってるアイテム集

ファッション

いま買うべきは「春まで使える服」!

初売りやセールなど買い物欲が上がる年初め。ただ、買い物欲が上がる今時期はお買い物の失敗も多いもの。“冬服を買うのは遅い気がするし、春物は早い気がする…”と悩みますよね。

それなら今から着られて春先にも使えるアイテムをゲットしましょう!おしゃれさん達は上手なお買い物でファッションを楽しんでいます。いま買うべき「春まで使える服」をピックアップしました♡

①プリーツスカート

冬の「プリーツスカート」着こなし術

通年使えるプリーツスカートは、セールなどで賢くゲットしちゃいましょう。オールホワイトの冬コーデもロングプリーツなら甘すぎず、大人の品もプラスできます。ゆったりニットと合わせ今っぽさを。

ワンピ×プリーツスカートの今っぽコーデ。大人のレイヤードスタイルは、女性らしさを意識すると◎。白×ミントグリーンで、今春注目カラーを取り入れた先取りコーデの完成です。

春の「プリーツスカート」着こなし術

今春に向け注目されているグリーン。ミントグリーンや明るいくすみグリーンが特にトレンドです。グラデコーデとして取り入れ、トレンド感抜群の春コーデに。足元はショートブーツでハズして。

白×ミントグリーンの爽やかな春カラーコーデです。爽やかさの中にカジュアル要素を取り入れると、こなれ感ある仕上がりに。レディなロングプリーツにフーディやスニーカーでハズすと今っぽさUP!

②テーパードパンツ

冬の「テーパードパンツ」着こなし術

今冬大人気のテーパードパンツ。この人気は春も続行するので、今が買い時!冬はゆったりニットとのワンツーコーデで、今っぽカジュアルに。小物を黒で統一すると、程よく全体が締まります。

冬にあえて挑戦したい寒色。濃いめの寒色を選ぶと寒々しさが払拭され、周りと差が付くカラーコーデに昇華できます。トップスのカジュアルレイヤードにテーパードパンツを合わせ、大人カジュアルに。

春の「テーパードパンツ」着こなし術

春に活躍してくれる白シャツは、テーパードパンツと相性抜群。そのままだとキレイにまとまりすぎな組合せも、ビスチェをレイヤードするだけでこなれた印象に。パンツと同系色のブーツで脚長効果も♡

オフィスコーデにも使える、ジャケット×テーパードパンツの組合せ。春らしいカラーのパンツとバッグで季節感をプラスし、インナーはロゴTでハズすと、キメすぎ感なくおしゃれ度UPが叶います。

③シャツワンピ

冬の「シャツワンピ」着こなし術

picture
wear.jp

もはや大人カジュアルの鉄板アイテムとなったシャツワンピ。春に向け着る機会が増えるので、買うなら今!冬は中にレイヤードすると今っぽさUP!モノトーンで子供っぽさ回避も叶います。

picture
wear.jp

モノトーンに並び、大人に圧倒的支持率を誇るベージュコーデ。ゆったりニットの中にシャツワンピをレイヤードして、コーデのアクセントに。抜け感ある色味とシルエットが、今っぽさを底上げします。

記事に関するお問い合わせ