無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単!オシャレなマガジンラックのDIYアイデア5選

つい散らばりがちな雑誌、どうしていますか?雑誌や本などをオシャレに収納するマガジンラックを簡単にDIYしてみませんか?

2016年7月
DIY

DIYだからジャストサイズ♡

家の中で、読みかけの雑誌や本の置き場所が決まらず、雑然と散らかってしまってはいませんか?そんなお悩みをスッキリ解消するために、マガジンラックのDIYはいかがでしょうか。

instagram.com

DIYだから、置きたい場所に合わせてちょうど良い大きさに作ることが出来ます。DIYといっても、ここで紹介するものは簡単に作れるものばかりです。オシャレなアイデアを早速紹介していきます!

①100均の商品をDIY

ダイソーには、工作用の木材が売っています。これとセリアのアイアンバーを組み合わせて、こんな素敵なマガジンラックの出来上がりです。ワトコオイルを塗って木目を際立たせています。

ナチュラルな雰囲気がとってもオシャレですね。100均の材料で手軽に出来るおすすめアイデアです。

詳しい作り方

②すのこをDIY

すのこと板、キャスターを組み合わせて、動かすことの出来るマガジンラックが作れます。黒っぽいペイントとステンシルで男前インテリアな仕上がりになっています。ソファーの脇に置いてもスッキリなデザインです。

③ホームセンターの木材をDIY

ホームセンターで販売している木材は、指定のサイズにカットしてもらうことが可能です。設置したい場所のサイズを測り、あらかじめメモして行きましょう。

ameblo.jp

カットしてもらった木材を組み合わせて、木工用ボンドや木ネジで留めていきます。思い思いの大きさのマガジンラックが作れます。上に飾り棚を付ければ、ちょっとした雑貨も飾れてよりオシャレになりますね♡

詳しい作り方

④木の板や木箱でDIY

木の板を4つ組み合わせて番線を通すだけの簡単DIYです。壁にかけて使うことを想定して、ごくシンプルな作りです。好きな場所にかけて新聞や雑誌などをちょい置きするのに便利!

記事に関するお問い合わせ