無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セザンヌの神アイテムに新作登場♡『皮脂テカリ防止下地』保湿タイプの魅力を本気でレビュー!

メイク

『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』の特徴

12/3(火)に発売されたばかりのこちらの新作の特徴は乾燥しないのにテカらないこと!乾燥しがちな冬でも安心して使えます。

色はオレンジベージュ。肌なじみが良いため、白浮きの心配はありません。

SPF28・PA+++なので紫外線対策もバッチリ。また、無香料・紫外線吸収剤不使用と肌に優しい仕様です。お値段は700円です。(従来品は600円)

実際に保湿力はどうなの?

筆者は普通肌ですが、従来の皮脂テカリ防止下地は乾燥してしまって顔全体には使えず、いつも使う時はTゾーンのみの使用でした。

しかし、今回の『保湿タイプ』は顔全体に使っても夜まで乾燥しませんでした!

崩れにくい・テカらないって本当?

夜までサラサラ肌をキープしてくれます。冬という季節のせいもあるかと思いますが、本当にテカらないし崩れない。特に肌が荒れることもありませんでした。

従来品との違いは?

従来品はかなり水っぽいサラサラのテクスチャーですが、保湿タイプは従来品と比べると少し固めです。伸びは非常に良いです。

保湿タイプは肌なじみが良すぎるため、従来品にあったトーンアップ効果はありません。

下地は色によって効果が異なります。

ピンクの下地→肌の血色を良くしてくれる

ブルーの下地→肌の透明感をアップしてくれる

オレンジ色下地→肌の色ムラを無くしてくれる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ