無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「10回デートしても進展しない男性」の本音

次のデートに誘われなかった、フェードアウトされた……。そんな女性たちの「デートの失敗談」をラブホの上野さんが分析する連載です。このデートのどこがダメだったのかを、紳士的かつ論理的に解説します。

恋愛・結婚

今回の失敗デート

私は付き合う前に何回デートをしても、いつもなかなか告白してもらえないのが悩みです。好きなタイプなど恋愛関連の話が出ることもなく、手をつなぐなどの進展もありません。多くは2~3回のデートでフェードアウトされるのですが、半年前に出会った彼とは10回以上デートを重ねています。

告白してもらえないのは、私の何が原因なのでしょうか。また、10回以上デートを続ける彼の心理を教えてください。

ご質問誠に有難う御座います。

恐らく今回のご質問は2つに分けて考える必要があるでしょう。

ひとつ目の問題は「10回もデートをしているのにまったく進展がない」という問題。

もうひとつの問題は「いつも2~3回のデートでフェードアウトされてしまう」という問題。

恐らくこの2つの問題はまったく違う問題で御座います。この2つの問題をひとつにして考えてしまうと、悩みを解決することはできないでしょう。

「10回デートする男性」Aさんがいなかったら?

それでは今回のご質問を2つに分けて考えるために、ご質問者様とデートをした男性を2人に分けてみましょう。

10回以上デートをしているにも関わらずなんの進展もない男性をAさん、数回のデートでフェードアウトしてしまった男性たちをBさんとします。

まずは、もしも仮にAさんが存在しなかったらと仮定して、今回の問題を考えてみましょう。

Aさんがいなかった場合、ご質問者様のお悩みは「男性とデートをしても2~3回でフェードアウトされてしまう」というものになります。

この場合、大変失礼ながらご質問者様に何かしらの問題がある可能性が極めて高いでしょう。

言葉は悪くなりますが、2~3回デートをすると「この子はないわ……」と男性に思わせてしまうような何かしらの原因がご質問者様にはあるのです。

その原因がいったいなんなのかはご質問文だけではわかりませんが、ご質問者様に何かしらの原因があると考えたほうが自然でしょう。

もちろん“たまたま偶然、変な男性に出会い続けた”という可能性も御座いますが、ひとりや2人ならともかく複数の男性から同じ対応をされるのであれば、その可能性は極めて低いと言わざるをえません。

ですので、Bさんたちがご質問者様からフェードアウトしてしまったのは、ご質問者様に何かしらの原因があると考えたほうがいいでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ