無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかしてオバ見えしてる?!冬の定番「タートルネック」が野暮ったくならない正解コーデ

ファッション

冬のマストアイテム、タートルネックニット。皆さん一枚は持っているのではないでしょうか?シンプルで着回しがしやすい反面、そのまま着ると野暮ったく見えてしまうことも。今回は、髪型やアクセサリーなどでこなれ感をプラスできるポイントをわかりやすくご提案いたします♡後半では、GUアイテムで今っぽタートルネック着こなしコーデ術をご紹介!

コーデ術1.膨張しがち?!「白タートルネック」の抜け感を出すポイント

ゆるいロングニットガウンに淡色デニムを合わせたリラックスカジュアルコーデ。

軽く内巻きにブローしただけの洗いざらしのような髪型にノーアクセだと、こなれ感が全くなく間延びしたシンプルすぎるコーデですよね。

◆ポイント1 後れ毛ありのポニーテール&大ぶりアクセをプラス!

※モデル身長:160cm

上のコーデと全く同じアイテムですが、スッキリ感が出ますよね!少しロングカーデを襟抜き気味に着るのもポイント。

① 髪型は少し後れ毛を残した高めのポニーテールに
② 首元は少したゆませて
③ 袖口は一折りしてワイドバングルをプラス

④ ピアスは角のある大ぶりピアスでエッジをプラス

これらのポイントを意識するだけで着こなしがランクアップしますよ♪

コーデ術2.のっぺり感が否めない?!「黒タートルネック」でメリハリを出すポイント

トレンドのダルメシアン柄のマキシスカートを合わせたのになんだかのっぺり…。髪の毛も外ハネにしてみたけれど、全体的にメリハリのないコーデに見えてしまいます。

◆ポイント1 スッキリシニヨンヘアとゆるっとカーデで凹凸をプラス!

黒を着るときにとても大切なのは、凹凸を出し立体感を作ること。どこかに明るいカラーを取り入れるのも効果的です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ