無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気再燃中♡ヘアアクセで作る“今っぽ雰囲気美人”アレンジ8選

2020年1月
ヘアスタイル

おしゃれセレブからブーム再来♡

カチューシャやヘアピン、シュシュなど少し前に流行ったヘアアクセ。そんなヘアアクセを使ったアレンジですが、おしゃれセレブを中心に人気に火がついて、今人気再燃中なんだとか。

アサダマユコ on Instagram: “_
秋はカチューシャがかわいいね🐈
ざっくり巻いて前髪あげれば手軽に印象かえられて◎

#れんちゃんアレンジ #ボブアレンジ”
instagram.com

今回はブームが再来したヘアアクセを使ったアレンジをご紹介します。いつものアレンジに組み合わせたり、ちょっとひと工夫するだけで一気に今っぽく仕上がりますよ!

ヘアアクセを使って♡今っぽアレンジ8

1.ゆる巻きカチューシャアレンジ

ゆる巻きにカチューシャを合わせたスタイルなら、ぶきっちょさんでも簡単です。シンプルヘアで手軽に変化を楽しむのも◎。カチューシャをつけた後は、ぴたっとしている箇所から髪を軽く引き出していくのがポイントです。

instagram.com

①毛先から外ハネにワンカールにします。
②中間部分を内巻きにし、さらに表面も細かくとって巻きます。
③全体にオイルを馴染ませます。
④カチューシャをつけて完成です。

2.お団子×カチューシャアレンジ

いつものお団子ヘアも、カチューシャを合わせれば新鮮です。大人女子のカジュアルコーデにも合うスタイルで、手軽にオシャレを楽しみたい子育てママにもぴったりです。余った毛先はコテで巻いてオシャレ度UP!

instagram.com

①髪全体をまとめ、お団子にしてほぐします。
②①で余った毛先を少し取り、①に巻き付けてピンで固定します。
③カチューシャをつけて完成です。

3.ガーリーすぎない大人のカチューシャアレンジ

こちらのカチューシャアレンジは、サイドで作るお団子ヘアと組み合わせています。可愛らしくレディな雰囲気だけど、大人っぽさも兼ね備えているので、大人女子にもぴったり!小粒ピアスと合わせてもオシャレです。

instagram.com

①トップの髪を編み込みにします(三つ編みでもOK)。
②サイドの髪を少し取り、左に寄せてくるりんぱ。
③残りの髪を三つ編みにし、②に入れ込みます。
④カチューシャをつけて完成です。

4.サイド寄せくるりんぱ×カチューシャアレンジ

可愛らしくてカジュアルな雰囲気のくるりんぱアレンジ。アレンジの前にトップの表面は波ウェーブにしておきましょう。カチューシャは細めのデザインのものを選ぶのが、今っぽいカチューシャヘアのポイントです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ