無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対ダメ!ボアアウターの太って見えるNGコーデ&スタイルアップのお手本コーデ

ファッション

今回ご紹介するアイテム:ユニクロ「ボアフリースVネックフルジップカーディガン」

ユニクロ ボアフリースVネックフルジップカーディガン
カラー:01 OFF WHITE
購入サイズ:M
定価:2,990円(税抜)※筆者購入時:990円(税抜)

オーバーシルエットだけどコンパクト丈で着回し力抜群のボアフリースカーディガン。

とても軽く、見た目はライトアウターのイメージですが、裏地がフリース素材で防風効果もバッチリ!真冬でも大活躍してくれるアウターです。

Vネックは顔周りをすっきり見せてくれ、ついついほっこり感が強めになる冬コーデにもエッジをプラスしてくれますよ。

バランスアップポイント①ボトムスとのバランスに注意して脚長コーデに♪

※モデル身長:160cm

◾️NGコーデ

今年も引き続きゆるっとニットが流行中ですが、アウターのラインと揃ってしまうと胴長に見えてしまいます。

首元もボトルネックを合わせると首が短く見え少し残念な印象に…。

◾️OKコーデ

たっぽり感のあるボアショートアウターを使って大人コーデに仕上げたい日は、ハイウエストのボトムスを合わせるのがベター。

中のニットもすっきりとしたシルエット&素材のものをイン!

首元・腰周りにメリハリができスタイルアップして見えますよね。

バランスアップポイント②首元にボリュームでよりメリハリを♪

◾️NGコーデ

すっきりタイトなスカートを合わせ、アウターとのバランスは取ったつもりがなんだか全体的に貧相なイメージに…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ