無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ気になる春ファッション♡春トレンドを総チェック

ファッション

春ファッションが気になる♡

「セールを見に行ったつもりなのに、ついつい気になるのは春のお洋服」なんてことよくありますよね。まだまだ寒い日が続いているけれど、ネクストシーズンのトレンドを踏まえたいのがこの時期のお買い物なんです。

2020年♡春のトレンド総チェック

①マスキュリンなセットアップスーツ

2020年のトレンドを語る上で外せないのがマスキュリンムードの回帰です。長らく続いたノームコアなどの普遍的で肩肘を張らないスタイリングに反発するように、カチッとしたスーツスタイルが注目を集めています!

②テーラードジャケット

picture
zozo.jp

同じように春の羽織はジャケットが大本命に。デニム合わせももちろんOKですが、センタープレスの入ったパンツや、ドレッシーなワンピースと合わせてカチッと感のあるスタイリングでトレンドを満喫するのもおすすめです。

③エレガント&モードなパワーショルダー

picture
zozo.jp

カチっと感の回帰と共に戻ってきたのがパワーショルダーです。ジャケットなども登場していますが、ブラウスやニットなどの方が日常使いしやすくなります。

④ロマンティック

シフォンやレースといったロマンティックなアイテムも、この春のトレンド感を高めてくれます。中でも白のレースブラウスには大注目!デニムやトレンチコートと合わせてパリジェンヌのように着こなしたいですね。

⑤デニムはカットオフ

普遍的なようで実はスタイリングの今っぽさを大きく左右するのがデニム。この春はカットオフがトレンドど真ん中です。アンクルや膝丈など遊びをきかせた着丈のカットオフデニムもランウェイを賑わせています。

⑥シャリ感のある素材

picture
wear.jp

サテンも数多くのショーで登場した素材です。特に、ツルッとしたサテンよりもヴィンテージっぽいしゃりっと感のあるサテンが今年らしい雰囲気を高めてくれます。

⑦トレンドカラーはアースカラーが大本命

サスティナブルな意識革命を象徴するように、今季はアースカラーがキーワード。海のブルー、森林のグリーン、大地を思わせる茶やベージュ、赤土のようなレンガ色など、地球へのリスペクトが感じられるカラーを身にまとってみて。

⑧小物はまずブラウンレザー

オールレザーのスタイリングが数多く発表されるなど、この春はレザーが大豊作。中でも小物はブラウンレザーのトレンド感が高まっています。

⑨アニマルプリントの小物

アニマルプリントもトレンドのひとつ。スタイリングのアクセントとして取り入れるなら小物づかいが便利です。重要なのはあくまでプリントであること。ヴィーガンファッションへの意識の高まりとともにプリントが注目を集めています。

記事に関するお問い合わせ