無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べ逃したくない!市販の「限定いちごスイーツ」が続々登場してます♡

グルメ

巷では「いちごスイーツ」が続々登場♡

今だけ限定で食べられる!

ちょうど今時期、スーパーやコンビニで目にすることが多いのが「いちごスイーツ」。期間限定や数量限定で販売されている商品も多く、今を逃すと食べられないスイーツもたくさんあります。

今回は、今を逃したくない市販のおすすめ「限定いちごスイーツ」の特集です。

「セブンイレブン」限定

もっちりわらび餅 苺ミルク

いちごとミルクの黄金コンビを和風スイーツにしたのがこちら。今までなかった新食感のもっちりとしたミルクわらび餅に、甘酸っぱい果肉感があるいちごソースを組み合わせています。ぷるぷる食感といちごのフレッシュさをご堪能あれ。

「ローソン」限定

ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)

ドライラズベリーの入ったいちごのスポンジ生地に、果肉入りのいちごジュレ、上にいちごの果実をトッピングといちごづくしのロールケーキです。いちごのおいしさを引き立てる、マスカルポーネクリームの絶妙なバランスが◎。

チョコがけいちごフィナンシェ

粒感のあるいちごジャムといちごピューレを練りこんだ生地の半分をチョコレートコーティングし、ストロベリーピースをトッピングしたフィナンシェです。いちごとチョコが相乗効果で、甘酸っぱいおいしさです。

どらもっち まるごと苺(カスタード&ホイップ)

もっちりとした生地の食感が特徴の「どらもっち」から、いちごの新作が登場!いちごがまるごと一粒入っています。合わせたのはホイップとカスタードのダブルクリーム。いちごの甘酸っぱさが引き立つ、もっちりスイーツです。

モチクルン -おもちでくるん苺レアチーズ-

モチモチの求肥でスイーツを包む「モチクルン」シリーズからも、いちごの新作が登場!ふわっと食感のレアチーズクリームと、甘酸っぱいいちごのソース・スポンジ生地を組み合わせています。いろんな食感が楽しく、虜になるお味です。

しっとりいちごパン あまおういちご

いちごのような粒感のある見た目もかわいいパン。いちご果汁を入れたしっとり食感のパンに、あまおう苺入りのビスケット生地をかぶせて、あまおう苺クリームといちごホイップをIN。

上はしっとり、中は驚くほど柔らかくて、クリームの甘さが口いっぱいに広がります。幸せあふれるスイーツです。

いちごみるくメロンパン

いちごミルクという最強の組み合わせをパンにしたのがこちら。練乳入りいちごミルク味のパンに、ストロベリーパウダーを配合したビスケット生地を被せ、いちご果肉入りのクリームと練乳入りホイップを入れています。

いちごの酸味とクリームのミルク感が、お互いの良さを引き立てて絶品!見た目は味が濃そうですが、意外にもほんのりとしたいちごの風味を味わえます。

記事に関するお問い合わせ