無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミニストップからバスクチーズケーキが登場!カリカリ食感にハマる

グルメ

話題のスイーツ、バスク風チーズケーキがミニストップで新発売

picture

1月24日からミニストップで『バスク風チーズケーキソフト』が発売されます。fumumu編集部が実食してみました。

■話題のスイーツ!バスク風チーズケーキ

バスク風チーズケーキはスペインのバスク地方発祥の、表面の真っ黒な焦げ目となめらかさが特徴のチーズケーキ。都内に専門店が次々と出店するほど支持を集めているスイーツですが、最近ではカフェやコンビニでもよく見かけるようになってきています。

ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキの次に定番化しそうですね。そんな人気急上昇中のバスク風チーズケーキを使ったスイーツがミニストップでも販売されているようです。

関連記事:ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

■バスク風チーズケーキ×ソフトクリーム

『バスク風チーズケーキソフト』(338円・税抜)は、バスク風チーズケーキに、ミニストップオリジナルのソフトクリームを乗せたカップスイーツです。

picture

バスク風チーズケーキは、生クリームや牛乳等の割合を抑え、ナチュラルチーズ等を主体に作られているそう。オーブンでじっくりと焼き上げることで、外はしっかり、中はしっとりした本格的なバスク風チーズケーキに仕上がっています。

ソフトクリームは、ミニストップならではのバニラ味で、ローストシュガーをトッピングしています。

■バスクチーズケーキにソフトクリームがとろーり

ミルク感の強めなソフトクリームは、ミニストップオリジナルなので安定の美味しさです。味は濃厚ですが、後味はスッキリ! ローストシュガーのカリカリ食感とほろ苦さがいいアクセントを与えています。

picture

メインであるバスクチーズケーキは、オーブンでびっくり焼いているため表面は少し固め。食べてみると中はしっとりねっとりしたなめらかです。クリームチーズをたっぷり使用しているため、素材の濃厚でコクのある味わいが楽しめます。

picture

バスクチーズケーキそのままでももちろん美味しいですが、少し溶けたソフトクリームがバスクチーズケーキに染み込んだ時に、一緒に食べるのもおすすめ!

バスクチーズケーキが温かくもなく冷たくもなく、常温だったのが少し気になりましたが、むしろその方がバスクチーズケーキの味がしっかり味わえるようで、SNSでも高評価のようです。

話題のバスクチーズケーキがコンビニで、さらにソフトクリームと一緒に食べれるのは嬉しいですね。ぜひミニストップで試してみてください。

(文/fumumu編集部・Nami)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ