無料の会員登録をすると
お気に入りができます

特別な日のために練習したい♡アップヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

特別な日のヘアはアップに決まり♡

結婚式への出席や大切な記念日、ドレッシーなファッションに身を包んだらヘアだって特別仕様に決めたいもの。そんな時は清楚な雰囲気が抜群のアップスタイルのヘアにチャレンジしませんか?

うなじが見えて首元がスッキリと見えるアップヘアは好感度が高いですよ。「今日はおめかししたいな♡」そんな特別な日のために練習したい、ヘアアレンジをご紹介します!

アップヘアアレンジ8選

①簡単だけど華やかなメッシーバン

メッシーバンは簡単だけど華やかに魅せてくれるズルいアレンジ。ひとつ結びで作らずに、少しずつ巻いていくのがゴージャスな仕上がりにするポイントです。

1.ハーフアップをする
2.耳下あたりから毛束を少量とりねじる
3.それをハーフアップの結び目に巻く
4.ピンでしっかり留める
5.残りの毛束ねじって巻いて留める

②くるりんぱ+三つ編みのシニヨン

くるりんぱと三つ編みのコンビは最強です。髪の毛の多い人でもコンパクトにまとまるのでおすすめ。短い髪の人でも同じ要領でアレンジ可能なので、ぜひトライしてみてください。

1.どちらかのサイド寄りにローポニーテール
2.くるりんぱ
3.残りの毛束を三つ編み
4.くるくる巻いてシニヨンに
5.アメピンは3本ほど使いしっかり固定

③ショートヘアでもできるまとめ髪

ショートだからヘアアレンジができない!そんなことはありませんよ。髪の毛が短い人は、毛束の結びをいくつかに分けることで、崩れずにキレイなアップヘアが作れます。

1.低い位置で3つのひとつ結びを作る
2.毛先を内側に織り込みピンで固定
3.ヘアアクセサリーをたくさんつけてカモフラージュ

④三つ編み+ノットヘア

アメピンで何回も留めるのが面倒、苦手!とうい人におすすめなのがこちら。三つ編みした毛束をノットヘアできつく結ぶことで崩れを防止。少ないピンでアレンジできちゃいます。

記事に関するお問い合わせ