無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

カジュアルアウター流行時代!大人の女性はどう着るのが正解?

ファッション

「カジュアルアウター」が賑わう春♡

ミリタリー・アウトドア・スポーツなどのカジュアルアウターが流行から定番になり、春にも欠かせないアイテムに。ただ、大人の女性はどう着たらいいの?と、着こなしのお悩みもチラホラ。

satto on Instagram: “仕事用に。 メンズのMかLで迷ってMにしたけど、 Lでもう少しオーバーサイズでもよかったかも。 ✴︎ ✴︎ ✴︎ #thenorthface#jacket#fashion#noel_media #casualstyle#locari#fashionsnap…”
instagram.com

そんな方必見!「大人女子が似合うカジュアルアウター着こなし術」を、アウターの種類別でご紹介しちゃいます♡この春のアウター選びやコーデの参考にしてみてくださいね。

大人の“カジュアルアウター”正解コーデ

①デニムジャケット

wear.jp

この春トレンドとして注目のデニム。アウターもデニムジャケットだとより今年らしい印象を与えます。白と合わせると春らしい爽やかさがプラスされ◎。ロングワンピをカジュアルにハズして今っぽさUP。

wear.jp

デニムジャケットはメンズライクな着こなしにピッタリなアイテム。フーディ×黒スキニーのラフな組合わせに、オーバーサイズのデニムジャケットをON。ボリュームのバランスが取れた着こなしです。

デニムジャケット

GU

¥ 2,990

商品詳細
デニムジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

②マウンテンパーカー

wear.jp

大人カジュアルの定番となりつつあるマンパ。この春も各ブランドから続々と新作が出てきています。大人はスカートと合わせてハズし、子供っぽさ回避を。ゆったりサイズのマンパで今年らしく仕上げます。

wear.jp

パンツと合わせるときも、上手にハズすのが大人コーデのポイントです。キレイめパンツ×ヒールのきちんと感あるコーデにマンパを羽織ると、程よいカジュアルさが加わりあか抜けた印象に仕上がります。

オーバーサイズマウンテンパーカ

GU

¥ 3,990

商品詳細
オーバーサイズマウンテンパーカ
www.uniqlo.com
商品詳細

③コーチジャケット

wear.jp

スポーティーかつメンズライクな印象の強いコーチジャケット。大人女子が着こなすときは、柔らかさをポイントで入れるとgood。ニットの裾からレースをチラ見せさせ、さり気なく女性らしい柔らかさを。

記事に関するお問い合わせ