無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ユニクロ]いつものサイズだとゆるゆる…?広報さんに聞いた話題のジーンズの選び方

ファッション

ユニクロの新作『スラウチテーパードアンクルジーンズ』はこなれ感のある絶妙なデザインとスタイルアップ効果で次なる神デニムになる予感…♡今注目を集めている人気アイテムです!でも、いつものサイズを選ぶと少しゆるい…?と言う口コミも。どうやったら美しくはきこなせるのか?ユニクロの広報さんに聞いてきました!

ユニクロの『スラウチテーパードアンクルジーンズ』

picture

裾に向かってゆるやかにシェイプしているシルエットで、足がほっそり見えるうれしいデザイン。

カラーバリエーションは4色、さらにダメージ加工タイプを加えると、かなりバリエーション豊富◎スタイルに合わせていろいろな楽しみ方ができるジーンズです!

すでに発売開始されていて、オンラインストアでは★4.6の高評価を得ています。口コミでは『こんなジーンズ待ってた!』『ゆったりなのにすっきり!』と絶賛する声が…♡

その一方で…『いつものサイズに合わせて買うとぶかぶかかも?』という意見も。

そこで今回はユニクロの広報さんにスラウチテーパードアンクルジーンズのサイズ選びのコツを聞いてきました!

大人気のスラウチテーパードアンクルジーンズ。ユニクロ広報さんのおすすめは?

picture

実はこちらのスラウチテーパードアンクルジーンズ、腰ではくのがオススメだそう。最近ハイウエストのパンツがトレンドだっただけに新鮮ですよね。

いつものサイズで腰ばきするのにちょうど良くなるように設定されているため、ハイウエストにはこうとするとゆるく感じてしまうそう。

なるほど…ゆるく感じる方がいるのも納得です。

スラウチテーパードアンクルジーンズを実際にはいてみました!

picture

※身長166cm

いつも、サイズ「26」をはいているUさんがお試し!

スラウチテーパードアンクルジーンズ サイズ26

picture

ウエストラインを少し下げて腰の位置ではいています。

太もも周りはゆったりとしていて足首に向かってゆるやかにシェイプされているので、すっきりとして見えます。

腰ばき…と聞くとルーズな印象がありますが、テーパードシルエットなのできちんと感がありきれいめにはきこなせます。

お尻や太ももはかなりゆとりがあるので、ボディラインが出ないのがうれしいポイントです。

picture

美しいシルエットをキープしつつ、程よいカジュアル感を演出してくれる、今までになかったスタイルです。

スラウチテーパードアンクルジーンズ25

picture

いつもより1サイズ下の『25』だとこんな感じに。

先ほどよりも少しタイトになる分、全体的にコンパクトな印象に。もともとゆとりのあるデザインなので、ワンサイズ下げても窮屈な感じはありません。

一番差が出るのはヒップライン。26の時よりもヒップラインがしっかりと出ます。また、ポケットの位置が高めに見えます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ