無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもと違う私を見て♡ボブかわイメチェン「簡単ヘアアレンジ」7連発

ヘアスタイル

グッと可愛くなるボブヘアアレンジ

そのままでも十分に可愛い、人気の高いボブヘア♡でも…だからといって、カットしたときのまま、寝ぐせをなおす程度になっていませんか。

そこで、ちょこっとアレンジを加えるだけの簡単ヘアをお届け!これだけで、いつもと違うプチイメチェンが叶います。可愛さをグンと格上げ♡ぜひ、日々のコーデに取り入れてみてください。

ボブに捧げる簡単アレンジ7連発!

1.大人の抜け感バックバンハーフアップ

大人のためのハーフアップお団子です。スタイリング剤を使うことで、しっとりツヤのあるヘアが持続。今っぽい抜け感のある色気を演出できます。

①全体の髪を巻く。
②スタイリング剤をなじませる。
③トップをゴム留めし、毛先を曲げてお団子をつくる。
④トップとお団子の毛束を出し、ほぐす。
⑤両サイドの髪をねじり、お団子に巻き付けてピンで留める。

2.ボブだから可愛い♡ブルームポニー

短めの髪を分けてねじって束ねることで、ほぐしても崩れにくいポニーに仕上げています。アレンジ前に巻いておくと、まとめやすく、おくれ毛もお洒落に見えます。

①センターの髪を取り、上下に分けて、下の髪をゴム留めする。
②上の髪を左右に分けてクロスさせ、片側をピンで留める。
③左サイドの髪の毛をねじり、Uピンで仮留めする。
④右サイドも同じように仮留めする。
⑤襟足に集まった髪をまとめて、ゴム留めする。
⑥仮留めを外し、全体をほぐす。

3.ピン不要! 無造作ハーフアップ

サイドの髪をロープ編みして、ほぐしやすくしています。無造作なので、やりすぎ感もなく、好感度もグンとUP。スポーティーなコーデからきれいめまで、いつものコーデを格上げしてくれるヘアになります。

①サイドを多めに残し、トップの髪をゴム留めしてほぐす。
②サイドの髪をロープ編みしてほぐし、ゴム留めの上で少量の髪をとって結ぶ。
③逆サイドも同じようにする。
④ほぐしながらバランスを整える。

4.たった1分でできるお団子お呼ばれヘア

ボブヘアの長さを上手に生かしたお団子ヘアです。サクッと1分でできるのに、お呼ばれにもぴったり。プロのスタイリスト並みの仕上がりが期待できます♡

①前髪、サイドの髪を少し残し、ゴム留めをしてくるりんぱをする。
②全体の毛束を引き出してほぐす。
③毛先を2束に分け、1束をクルっと上に丸めてピンで留める。
④もう1束も同じにする。
⑤全体をほぐす。

5.髪量多めが◎無造作ヘアアレンジ

くるりんぱを使って、毛量が多くても綺麗にまとまるアップヘア。とっておきのヘアアクセサリーを使うと、お呼ばれにもフィットします。

①サイドの髪を多めに残し、ゴム留めしてほぐす。
②残りの髪からおくれ毛を残し、ゴムの上で結んでくるりんぱをする。
③毛先を2束に分けてロープ編みをしてほぐして結ぶ。
④毛先を丸め、くるりんぱした穴に入れてピンで留める。

6.大人のための綺麗めお団子ヘア

ロープ編みをプラスすることで、崩れにくさ倍増!こなれ感のあるアップヘアになります。ロープ編みなら大胆に崩しやすいので初心者さんやぶきっちょさんもチャレンジしやすいです。

①サイドの髪を残して、下の方でお団子をつくってほぐす。
②サイドの髪をロープ編みし、お団子に巻いてアメピンで留める。
③反対サイドも同じように留める。
④ロープ編みを下に向けて、大胆めにほぐす。

7.3分でOK! お洒落ハーフアップヘア

記事に関するお問い合わせ