無料の会員登録をすると
お気に入りができます

間違えるともんぺみたいに見えるかも!?大人気GUパンツでつくる正解バランスコーデ

今年はコクーンシルエットのボトムスがトレンド!カジュアルからキレイめのものまで、各ショップから色々なものが出ていますよね♪丸みを帯びたシルエットは可愛いけれど、一歩間違うと「もんぺ」のような野暮ったい雰囲気になってしまう危険性も。今回は、GUのコクーンシルエットパンツを使ったコーデを、注意したいポイントもあわせてご紹介いたします。

ファッション

今回ご紹介するアイテムはこちら

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU(ジーユー)オンラインストア

GU
タックコクーンシルエットパンツ
価格:¥1,990(税抜)
カラー:51 GREEN(写真)/09 BLACK/32 BEIGE/68 BLUE
サイズ展開:XS(着用サイズ)〜XXL

取り入れるだけで今年らしいシルエットになるコクーンシルエットパンツ。

こちらはさらりとしたキレイめの素材でオフィスコーデにもOK。真夏以外は着回しできるアイテムです。

タックとセンタープレスが入っていることで、コクーンシルエットながらスッキリ見せも可能。くすみミントグリーンはSNSでも一番注目されているカラーです♡

トップスの長さに要注意!カラーもワントーンにまとめてこなれ見せを狙う

※モデル身長:160cm

■NGポイント

腰回りにボリュームがあるのが特徴のコクーンシルエットは、写真左のように普通丈のトップスをそのままアウトして着ると幼児体形に見えてしまいます。

ヒップ丈まである長めのニットなら、アウトして着てもこなれて見えますよ♪

■OKポイント

まずは色味もちぐはぐでなんだかまとまりのないコーデに見えてしまうNGコーデのトップスとバッグをチェンジ!

真ん中の写真の様にニュアンスカラートーンで合わせると上品なまとまりができました。

さらに一番右のコーデでは、シューズをソックスなしのヒールパンプスにチェンジ!足の甲を見せることでより抜け感ができ、ヒールを合わせると一気に綺麗めコーデ感がアップします。

休日のキレイめカジュアルでは、真ん中コーデでも良いですが、ONコーデでは右コーデぐらいのスッキリ感が欲しいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ