無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのシンプルただの"地味"では?いつものコーデが"おしゃれ"に見える方法7選

2020年2月
ファッション

「シンプル」は地味になりやすい

さりげなくシンプルな"おしゃれ"…のつもりがただ"地味"なだけに見えるのは残念!シンプルなおしゃれこそ、コーディネートやアイテム選びに気を配りたいところです。

zozo.jp

今回は、シンプルコーデをおしゃれに見せるためのポイントをピックアップ。「こなれ感」「さりげない」「真似したくなる」など、そんなおしゃれを目指しましょう!

シンプルコーデをおしゃれに見せるには?

POINT1.抜き襟でこなれ感

zozo.jp

同じジャケットでも、襟の後ろを少し落とした「抜き襟」にするだけで、こなれ感が出ておしゃれっぽくなります。ジャケットの「抜き襟」は、普通に着てから肩の線を少し後ろに持っていくようにずらせばOKです。

zozo.jp

シャツを抜き襟にした時は、前の部分の裾をインにしておくのがおすすめ。後ろに持っていった生地が戻ってこないので、抜き襟の着こなしがキレイにキープできます。

POINT2.フェミニンスカートはシンプルコーデに大活躍

zozo.jp

シンプルなスカートとシンプルなトップスと合わせると、地味な印象になってしまいます。マーメイドシルエットやプリーツなどのフェミニンなスカートは、さらっとシンプルに合わせても女性らしく決まります。

zozo.jp

シンプルコーデに華やかさを足してくれる柄スカートは、持っていると使えます!ニットやカットソー、フーディーなどいろんなトップスと合わせて着回したいですね。

POINT3.小物のテイストを揃えて

zozo.jp

プルオーバーとパンツのシンプルコーデは、キレイめだけれど地味になってしまいそう…。そんな時は靴やバッグ、アクセサリーなどの小物のテイストをキレイめで揃えると、地味ではなく大人っぽい雰囲気になります。

wear.jp

バッグや靴などの小物をカジュアルテイストで揃えたら、シャツとパンツのシンプルコーデが大人カジュアル上級者の着こなしに!

記事に関するお問い合わせ