無料の会員登録をすると
お気に入りができます

交際相手に一番不要な条件は「身長」なワケ

恋愛・結婚

こんにちは、恋愛コラムニストの神崎メリです。

「はぁ……こんなに婚活頑張ってるのにぜ〜んぜんいい人いない……」
「マッチングアプリでのアポ、今月4人も会ってるのにいい人いな〜い!」

こんなお悩みを抱えているそこの貴女!

男性のプロフィールを見て、身長175㎝以下の人をはじいてしまってはいませんか? 男性の身長にこだわり続けていると“良縁”を見逃すことになってしまうかもしれません。

高身長にこだわる価値観、そろそろアップデートしちゃいましょう!

高身長の男性がモテる理由

皆さま、思春期のころを思い返してください。女子に人気があったのは、

(1)クラスの中心人物(ムードメーカー)
(2)イケメン
(3)高身長男子

ではありませんでしたか?

高身長男子は、ムードメーカーやイケメンのような目立つキャラでなくても、「ヨシオって身長高いよね(高くてカッコいいよね♡)」と一部の女子から密かに人気があり、いつもちゃっかりモテているものなのです(しかも女性側がプッシュするケース多し!)。

個人的な見解にはなりますが、彼らは彼女が常に絶えない上に、「この男性を手放したくない!」と彼女にプッシュされ20代半ばには結婚するケースが多く、婚活市場でさっぱりお見かけしないものなのです!

では、なぜ女性は高身長な男性を好むのでしょうか? モテる理由をお伝えしましょう。

1.男らしくで素敵だから

男性が女性らしいカラダ付きの人に惹かれるように、女性もまた男性らしいカラダ付きの人に惹かれてしまうのは、自分にないものを求め合う男女の本能ともいえます。

その中でも女性はマッチョ好き、スレンダー好きに分かれていく傾向があるのですが、マッチョ好きな女性も、スレンダー好きな女性も、「高身長であればなおのこと良い!」と思う傾向があります。

なので、あらゆるジャンルの女性から、高身長男性は爆モテしてしまうという結果になるのです……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ