無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供っぽいのもオバ見えも嫌!「春スカート」の選び方&正解コーデ

ファッション

「春スカート」で上手におしゃれ度UP♡

オフィスからデート・女子会まで、様々なシーンに使える便利なスカート。でも、花柄のスカートは子供っぽく見えたり、ミモレ丈はバランスを間違えるとおばさんっぽく見えたりといったお悩みも。

そんなお悩みもスッキリ解決!大人女性の「春スカートを選ぶときのコツと正解コーデ」を大公開しちゃいます。上手な春スカートコーデで、おしゃれ女子へのアップデートを叶えましょう♡

大人の春スカート「選び方&正解コーデ」集

①光沢感ある"とろみスカート"を選ぶ

この春注目のサテン地。スカートだと"とろみ感"が自然と生まれ、はくだけで今っぽ感も底上げされます。程よい光沢感が大人っぽさもプラス。オーバーサイズジャケットを羽織り、トレンドオフィスコーデに。

休日コーデにもサテンスカートは使えます。オフはキレイにまとめすぎずカジュアルさをプラスすると、こなれ感ある仕上がりに。キレイ色のスウェットとスニーカーでハズし、大人カジュアルの完成です。

ポリエステルサテンフレアスカート

JOURNAL STANDARD

¥ 14,300

商品詳細
ポリエステルサテンフレアスカート
zozo.jp
商品詳細

②ミントグリーンのスカートは淡色コーデで

wear.jp

爆発的ヒット中のミントグリーンアイテム。スカートもミントグリーンはマストです。去年までの春色コーデは締め色と合わせるのが一般的でしたが、今年は淡色と合わせ抜け感を意識するとトレンド感UP!

wear.jp

普段コーデもトレンドカラーを積極的に使うと、オバ見えや手抜き感を払拭できます。合わせる服や小物は淡色で統一し、カジュアルアイテムを選ぶことで、気負い感なく今っぽくこなれた印象に。

サテンプリーツスカート

BAYFLOW

¥ 6,490

商品詳細
サテンプリーツスカート
zozo.jp
商品詳細

③花柄スカートはキレイ見せより抜け感を

wear.jp

人気アイテムだけど、幼く見えたり甘さが気になったりと悩みが尽きない「花柄スカート」。そんなお悩みは、すこしカジュアルさを意識したコーデにすると解消できます。足元もヒールではなくスニーカーでハズして。

記事に関するお問い合わせ