無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの人がキレイに見えるのは似合う服を着てるから♡骨格タイプ別「似合うトップス」の選び方

ファッション

骨格タイプとは…

骨格診断はストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つにタイプ分けされます。

それぞれに似合うアイテムをご紹介する前に、まずは骨格タイプそれぞれの特徴をご紹介します。

タイプ1.骨格「ストレート」さん

どちらかというと首が短めで、身体に厚みがあるのが特徴。Vネックのトップスを選ぶことで首が長くスッキリと見えます。

シンプルなアイテムが似合うので、デザインはベーシックにして色で遊ぶのもおすすめです。

タイプ2.骨格「ウェーブ」さん

上半身が薄めで華奢な方が多いのが特徴。首が長く、腕も細い方が多いので比較的どんなトップスもフェミニンに着こなすことが可能です。

ただし、今トレンドのドロップショルダーやビッグシルエットのアイテムを着ると重心が下がりバランスが悪くなるので注意が必要です。

タイプ3.骨格「ナチュラル」さん

3つの骨格の中で最もフレームがしっかりしているのが特徴のナチュラルさん。シンプルなアイテムを着ると何か物足りなく感じてしまうことが多いようです。

またイカリ肩に見えやすいナチュラルさんは、大きめシルエットのものをゆったりと着ると全体的に丸みが作れてバランスが良くなります。

それでは、さっそくそれぞれの骨格タイプに似合う「トップス」の選び方をご提案していきます。

骨格「ストレート」さんにオススメのトップスは?

骨格ストレートさんにおすすめのトップスは…

・身体にフィットするもの
・Vネックのもの
・リブなど縦のラインが強調されるもの

この3つがポイントです。

どちらかと言うと首が短めで、身体に厚みのある骨格ストレートさんはVネックのトップスを選ぶことで首が長くスッキリと見えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ