無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ダサ見えしてないかチェック!オトナ女性の春服「お手本コーデ」15連発

ファッション

この春の正解コーデはこれ!

オトナ女性のみなさん、この春のコーデのポイントを押さえていますか?今回は、定番の5つのアイテムをピックアップし、おしゃれに着こなすコーデのヒントをご紹介していきます。

wear.jp

いずれも、ノーマルに着こなすとダサ見えしてしまう可能性のあるアイテムなので要注意!しっかりとチェックして、おしゃれ度をアップさせていきましょう。

シャツを使ったお手本コーデ

①白シャツ×ベスト×カラーパンツで今旬コーデ

白シャツ×ニットベストの組み合わせは、トレンドを押さえつつも、落ち着きのあるオトナ女性向けのレイヤード。今季人気の春色カラーパンツを合わせれば、さらに旬なスタイルが作れます。

wear.jp

白シャツは襟までボタンをしっかりしめて、マニッシュ感をだすのが今季のおしゃれポイント。袖をラフにまくり、華奢な手首を見せるのもオトナ女性が覚えておきたい着こなし術です。

②シースルーシャツなら一気に美人顔に

今季トレンドのシースルーアイテムは、おしゃれですがちょっぴりハードルが高い印象ですよね。そんなオトナ女性には、インナー付きの白シャツがおすすめです。様々なシーンで使える便利なアイテムです。

wear.jp

お出掛けのときには、ゆるっと太めシルエットのパンツと合わせると可愛いですよ♡髪もラフにまとめて、抜け感を重視してみて。襟付きシャツなので、上下ゆったりシルエットでも普段着感がでません。

③ストライプシャツで爽やかさ上昇

シャツを買い足すなら、ストライプシャツがイチオシ。オトナ女性にぴったりの品のある、爽やかな春コーデが完成します。

wear.jp

シンプルなテーパードパンツと合わせても、洗練されたおしゃれな印象を与えてくれます。あえて無駄なアイテムを省き、シンプルに着こなしてみましょう。

プリーツスカートのお手本コーデ

④デコルテ見せで野暮ったさ打破!

春の定番プリーツスカートの着こなし、ダサ見えしていませんか?例えば、ゆるいニットと合わせる組み合わせをするときには、ヘアはかっちりアップにしてデコルテを強調するのがおしゃれ見えルールなんです♡

記事に関するお問い合わせ