無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デカ目作りにはアイシャドウ選びが肝心♡美容ライター溺愛のプチプラデカ目シャドウBest5

メイク

デカ目を作れるアイシャドウの選び方

私自身、目の形・大きさ・まぶたのはれぼったさにコンプレックスを感じていて、ぱっちり目は昔からの憧れ!

やはり、ブラウンシャドウがデカ目メイクには欠かせないのですが、質感や自分の肌色に合った色味を選ぶということも重要なポイントになってきます。

まず、質感ですがマット系のアイシャドウやラメ感やパールが強すぎないものを選びます。

ラメ感が強いものをまぶた全体に使用すると、逆に腫れぼったく見えてしまうことがあり、マット系のアイシャドウはまぶたに陰影を作り、目を大きく見せてくれる効果があります。

色味は今回深く紹介できないのですが、例えば イエベさんは暖色系のブラウン、ブルべさんは寒色系のブラウンなど、ブラウンアイシャドウでも様々なトーンのものがあるので、是非自分に合うブラウンアイシャドウを探してみてください♡

それでは、デカ目を作れるアイシャドウをご紹介させていただきます。

第5位 フーミー アイシャドウパレット【pansy pink】

フーミー アイシャドウパレット 全9色 1,800円(税抜)

田中みな実さんも愛用している【pansy pink】というカラー。

早速ブラウンシャドウちゃうやん!と鋭いつっこみが聞こえてきそうですが。このカラー、混ぜ合わさったときに深みがでてオシャレデカ目になれるのです!

もちろんネイビーをアイラインとして使用してもいいのですが、二重幅にネイビーにオレンジを重ねてあげると抜け感のあるデカ目に仕上がります♡

第4位リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット【003 あたたかく甘いベリーショコラ】

リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット 全6色 1,600円(税抜)

大人気のショコラスウィートアイズ。

マットな中にほんのりツヤのあるソフトマットな質感。グラデーションが簡単に作れるのもこちらのアイシャドウの特徴でもあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ