無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番を最旬に♡2020年の「ホワイトシャツ」はこう着る!

ファッション

「白シャツ」を今年らしくアップデート♡

永遠の定番アイテム「白シャツ」は、暖かくなるこれからの時期に大活躍。スタンダードなアイテムだからこそ、おしゃれに着こなすならトレンドを意識したコーディネートが必須です。

そこで今回は、白シャツを今年らしく着こなす最旬コーデをピックアップ。おしゃれさんたちの今どきなスタイリングを参考にして、白シャツのコーディネートを楽しみましょう♡

ウエストアウトで“ゆるっと”が旬

①程よい肌見せで女らしく引き締めて

かっちりとしたイメージの強い白シャツを、あえて“ゆるっと”着こなすのが今季流です。ゆったりとしたパンツにウエストアウトして合わせれば、途端にトレンド感たっぷりな雰囲気に。

wear.jp

デコルテをちらっと見せて女らしさを演出すれば、ゆるいコーデが程よく締まります。

②バンドカラーシャツでかっちり感もプラス

今年の春は、バンドカラーのシャツが大豊作!すっきりとしたバンドカラーが、ゆるいコーデに“きちんと感”をプラスします。ウエストアウトしてもだらしなくならないので、着こなしも簡単。

ニットの肩掛けで今どきに

③白×白で洗練された雰囲気に

この春、再トレンドになっているのがニットの肩掛けスタイル。手持ちの白シャツも、ニットを肩にゆるく掛けるだけで一気に垢抜けます。ホワイトトーンでまとめれば、ゆるいシルエットも洗練された印象に。

④ベージュニットでトレンド感アップ

wear.jp

ベージュ×白のまろやかな色合わせは春も人気健在。白シャツに肩掛けするニットをベージュにするだけで、今季らしい配色のコーディネートに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ