無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節の変り目にちょうどいい♡さらっと羽織れる春アウター6選

2020年3月
ファッション

季節の変わり目はアウターに悩む!

まだトップス1枚では寒いし、かといってコートはもう違和感がありそう…。そんな悩みを持つ女性が増えてきました。季節の変り目には、何を着たらいいのか悩みますよね。

Konatsu♡ on Instagram: “* 昔から、テーラードジャケットにTシャツ、デニムスタイルというのに憧れがありまして♡ . 毎年やろうやろうと思うけどタイミング逃してジャケットも買えず… . 今年こそ!!と思いリサーチして @romile_official で思ってた色のジャケットが𓋏♡ .…”
instagram.com

ちょっぴりまだ肌寒い春先には、色や素材に季節感の主張がないアウターが最適!トレンドも意識しつつ、季節の合間にさらっと羽織れる春アウターを集めてみました!

1.スカートに合わせるのが旬「紺ブレ」

ワントーンコーデに羽織って

𝐦𝐚𝐧𝐚𝐨 on Instagram: “𝙲𝚘𝚍𝚎✔️ . お気に入りの紺ブレと @gu_for_all_ の赤文字ロゴTの着回し𝖼𝗈𝖽𝖾𓍯 .  トレンドの長め丈の紺ブレを ロゴTでカジュアルダウン𓍯 . 2年前に購入した@norc.jp プリーツスカートも散々着回してる🙈笑 . .…”
instagram.com

また人気が再燃している通称「紺ブレ」は、かちっとした雰囲気が魅力ですが、スカートやワンピースと合わせてフェミニンにミックスダウンした着こなしが今はトレンドです。

フォトプリントTでカジュアルに

wear.jp

シンプルなTシャツやカットソーもいいですが、ロゴTやプリントTなど、あえてラフな雰囲気のインナーを着ることで遊び心をプラスした着こなしになりますよ。

W/VI ダブル ジャケット

BRACTMENT

¥ 24,200

商品詳細
W/VI ダブル ジャケット
zozo.jp
商品詳細

2.スタイルアップ効果も「マキシ丈カーデ」

ワンピースとして着てもOK!

zozo.jp

マキシ丈のカーデは、色んな着こなしができるのが魅力です。フロントボタンがあるカーデなら、全部しめてワンピ風に着こなすのもいいですね。

モノトーンですっきりスタイル

𝙼. on Instagram: “マキシ丈♡  この春も継続してロングでリーンなスタイルが流行りそう。  @fifth_store の #ライトニットマキシガウン はボタン無しでサラッと羽織れてストレスフリー。シンプルでゆるっとデザインがイイ感じ⭐︎   #fifth#fifthtl#フィフス…”
instagram.com

長さがあることでボリュームもでてしまうので、グレーや白、ベージュなど淡い色を選ぶことで主張せず、よりすっきり着こなせます。縦ラインで着やせ効果も期待できそう!

前後2wayリブニットロングカーディガン

coca

¥ 2,959

商品詳細
前後2wayリブニットロングカーディガン
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ