無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんは「白シューズ」が春の一軍!上手な着こなし拝見♡

ファッション

おしゃれさんの足元は白シューズが一軍!

“おしゃれは足元から”なんて言葉があるように、シューズ選びはコーデを大きく左右します。意外と“いつも同じ靴”なんて女子もチラホラ。それ、シューズを変えるだけで一気にあか抜けるかも!

おしゃれさん達がこの春注目しているのが“白シューズ”。季節感と抜け感を底上げし、一瞬でこなれた印象に引き上げてくれるんです。そこで、タイプ別に「おしゃれさんの白シューズコーデ」を大公開♡

白ローファー編

キレイめコーデに抜け感を

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

まだまだ人気が右肩上がりのローファーは、秋冬の人気カラーは黒でしたが、これからは白がトレンドです。シャツ&アンクルパンツのキレイめコーデに取り入れれば、程良い“はずし”を演出します。

相性抜群のピスタチオカラーとカラーコーデ

picture
wear.jp

白ローファーは暗カラーよりも抜け感があるので、よりカジュアルコーデに合わせやすいです。人気のピスタチオカラーパンツとも色味の相性がよく、今年らしいカラーコーデに仕上がります。

トレンド×レディコーデにも馴染む

picture
wear.jp

マニッシュなイメージが強いローファーですが、意外とスカートとも好相性です。揺れジャケット×透かし編みニットスカートのトレンドコーデにあえて白を合わせてみれば、浮かずにハマりますよ。

全体のバランスを取る

picture
wear.jp

揺れジャケット・シャツワンピ・ピスタチオカラーパンツと、トレンドアイテム満載な着こなし。ジャケット×パンツは堅い印象になりすぎないよう、白ローファーで抜け感を作るとバランスがいいです。

タッセルローファーパンプス

rectangle

¥ 3,990

商品詳細
タッセルローファーパンプス
zozo.jp
商品詳細

白バレエシューズ編

季節感と春らしい柔らかさをプラス

picture
wear.jp

人気爆発中のバレエシューズも、春は白が注目を集めています。柔らかい印象を作りやすく季節感もUPさせ、ワンピやバッグも色を統一すれば、春らしさと程よい抜け感のある着こなしになります。

足元をスッキリと魅せる

picture
wear.jp

程よいリラックス感が今年らしさ満点の着こなしです。ゆったりカットソーにピスタチオカラーのニットパンツが、肩の力が抜けた印象を作ります。足元は白バレエシューズでスッキリさせるとバランス◎。

バランス調整×華奢見せの両立

picture
wear.jp

シャツワンピにカーデを肩掛けした、トレンド感抜群のコーデです。全体的に柔らかいカラーで統一していて、さり気ない抜け感が出ていますね。足元はバレエシューズだと程よい肌見せでバランスが取れ、華奢見せも叶います♡

ジャケットセットアップのキメすぎ回避に

記事に関するお問い合わせ