無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間にマスターしよう♡ボブスタイルの簡単アレンジヘア8選

ヘアスタイル

短かいボブヘアもアレンジですっきり

短かめのボブはアレンジをしても髪が崩れやすいので、苦手と感じる方は多いのではないでしょうか。すっきりとまとめられるとオシャレの幅も広がりますよね。そこで簡単にできるボブのアレンジを紹介します。

ボブスタイルの簡単アレンジヘア8選

1.簡単可愛いポニーテールアレンジ

シンプルですっきりとまとめられるポニーテールアレンジです。髪をまとめてから巻くのではなく、先に巻いておくとアレンジしやすいのでオススメです。ふんわりとした雰囲気が可愛いポニーテールです。

①毛先を外巻き、表面を波ウェーブで全体を巻く。
②髪をひとつに結び、髪を引き出す。(耳を少し隠すとこなれ感UP)
③下部分の髪は外はね、上にある髪を内巻きに巻いて完成。

2.崩れにくいくるりんぱアレンジ

ゆるふわなトップが可愛いくるりんぱのアレンジです。短かい髪は結ぶと髪が崩れやすくなりがちですが、くるりんぱをすることで崩れにくくなります。難しいテクニックはいらないので、簡単にできるのも嬉しですね。

①サイドの髪を残し、トップの髪を結んでくるりんぱをする。
②サイドの髪と後れ毛を少し残し①のゴムの場所で結び完成。

3.大人可愛いねじりアレンジ

サイドのねじりがふんわりとしていて可愛いアレンジです。上品なきちんと感があるので、オフィスに似合いそうなヘアスタイルですね。リモートワークも可愛いアレンジでオシャレに過ごしてみてはいかがでしょうか。

①サイドの髪を多めに残し、ひとつに結ぶ。
②サイドの髪を2束に分けてねじってほぐしゴムに巻きつけ、毛先をピンで隠すように留める。
③反対側のサイドも同じようにねじり、②の上部分に巻きつけピンで留めて完成。

4.すっきりこなれシニヨンアレンジ

すっきりとまとめたシニヨンは大人っぽく、こなれ感がオシャレで魅力的です。ボブには難しそうにも感じるヘアスタイルでが、一度髪を結んでおくことで、崩れにくくなりますよ。

①耳上の髪を取りゴムで結び、ゴムに毛先を巻きつけゴムを隠す。
②残りの髪を①の斜め下で結ぶ。
③全ての髪を毛先まで三つ編みをして、①の根元まで上げてピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ