無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番アウターを今年っぽく♡おしゃれに着こなすコーデ術16選

毎年着ている定番アウターや、買ったままで着ていないアウターは眠っていませんか?もうすぐ寒さも本格的になってくる冬が始まります。今回は、いつもの定番や買ったものの着ていないアウターたちを今年っぽくおしゃれに着こなす裏ワザをご紹介します。

2016年11月
ファッション

アウター、何着持っていますか?

zozo.jp

毎年寒くなってくると必需品なのがアウター。おしゃれにも防寒対策にもなるアウターは欠かせないアイテムですよね。でも、ただ羽織るだけだと毎回同じようなコーディネートだったり、今年っぽさが無くなることも。

zozo.jp

今回は、毎年着ている定番アウターや、買ったままで着ていないアウターを今年っぽくおしゃれに着こなす裏ワザをご紹介します。

①テーラードジャケット

zozo.jp

きちんとしたイメージを演出出来るテーラードジャケットも、無難な着こなしにならない裏ワザでコーディネートの幅を広げることが出来ます。

zozo.jp

今年流行のプリーツスカートに合わせれば、きちんとした印象の中にも女性らしさもプラス出来ます。通勤スタイルにもおすすめのコーディネートです。

zozo.jp

ハイウエストのワイドパンツを合わせれば、都会的で洗練された着こなしに。流行色のボルドーをパンプスで取り入れると、コーディネートのポイントにもなります。

zozo.jp

足元とインナーのセーター、バッグの色とワイドパンツを合わせた上級者風の着こなしは、おしゃれで統一感のある着こなしに。秋冬ファッションらしい着こなしで、トレンドもばっちり押さえたコーディネートです。

②ダッフルコート

zozo.jp

上質なものを選べば、親子や世代に関わらず愛用出来るダッフルコート。子供っぽく見えたり、着られている感が出ないようにするポイントは、インナーと小物の合わせ方にあります。

zozo.jp

今年流行のアイテム、べレー帽とニットワンピースを合わせたコーディネートは、モテ度の高い着こなしに。ニットワンピで着ぶくれすることもなく、縦のライン強調されるので、すっきりした印象に。

zozo.jp

ロング丈のダッフルコートは、ヘアスタイルで顔周りをすっきり見せることで小顔効果も。ファーのバッグで秋冬ファッションにもトレンド感をプラス出来ます。

zozo.jp

着ぶくれしそうなニットも、裾をインして着こなせば足長効果と、こなれ感を演出出来ます。Vネックのデザインを選ぶことで、さりげなく色っぽさもアピール出来ますよ。

もう着ぶくれはしません!今年の最旬ニットをほっそり着こなす方法♡

秋冬のファッションに欠かせないのがニットですよね。いつもの定番コーディネートも今年っぽく着こなせる旬のデザインや、今年流行しているニットを大特集。華奢見え&着痩せ出来るニットの着こなしテクもご紹介します。
1178

③MA-1

zozo.jp

男性にも人気の高いMA-1は、最近では女性にも人気が高まっているアイテムです。カジュアルになり過ぎずに着こなす方法は、意外な組み合わせがポイントに。

zozo.jp

ベレー帽とプリーツスカートを合わせたコーディネートは意外かもしれませんが、着てみるとしっくりくるんです。女性らしさも残しながら、カジュアルでメンズアイテムも取り入れられるので、おすすめの着こなしです。

zozo.jp

オーバーサイズ風なMA-1は肩掛けにすると、華奢に見えて細見えします。ニットワンピを合わせると、フェミニンカジュアルな着こなしに。ヒールではなくスニーカーにするのが、バランスも良く見えるポイントです。

zozo.jp

ハイウエストなタイトスカートに合わせると、スタイルアップ出来て程良くセクシーさもプラス出来ます。ヘアスタイルも、ゆる巻きでワンサイドに流すかきあげヘアーで、大人の色っぽカジュアルスタイルの完成です。

④チェスターコート

zozo.jp

大人のきれいめスタイルには欠かせないチェスターコート。きれいめにまとめすぎると、堅苦しくなりがちな印象になりがちです。チェスターコートを素敵に着こなす裏ワザをご紹介します。

zozo.jp

チェスターコートは肩掛けにすることで、こなれ感が出せます。コートと同系色のボトムスに合わせると、コーディネートに統一感が出て、重たく見えがちな冬服もすっきりした印象に。

zozo.jp

少しオーバーサイズのチェスターコートなら、袖をまくって着こなすとカジュアルさも演出出来ます。ニット帽やスニーカーに合わせると、きれいめカジュアルな着こなしに。

zozo.jp

定番アイテムのボーダートップスと、グレーのパーカーを合わせたコーディネートなら、いつもの定番アイテムも新鮮に着こなせます。重ね着することで、寒い日でも暖かくおしゃれも楽しめます。

150cm代でもモデル見え♡ミニちゃんの垢抜けコーデテク 

150cm代の女性に多い悩みが、「スラッとした印象にならない」「背が低いので子供っぽく見える」など。今回は、150cm代の女性でもおしゃれにスタイル良く見える「モデル見えコーデ」のテクニックをご紹介します。
2606

⑤トレンチコート

zozo.jp

1年中使えるアイテムとしても定番なトレンチコート。さっと羽織るだけで、パリジェンヌのような雰囲気やこなれ感が演出出来るアイテムです。そんなトレンチコートも、今よりもっとおしゃれに着こなせるんです。

zozo.jp

秋冬でもカゴバックを合わせれば、重たいイメージになりがちな秋冬のスタイルも軽さがプラスされて、大人カジュアルなコーディネートに。ファー付きやベロア素材のカゴバックを選べば、秋冬でも合わせやすいですよ。

zozo.jp

ハイウエストのワイドパンツとクラッチを合わせて、コートを前開きで着れば、海外のエディター風ファッションに。トレンドのファーベレー帽でトレンド感も上手に取り入れられます。

zozo.jp

トレンチコートの上からファーベストを合わせるテクニックは、海外のおしゃれな女性たちの間で流行しているスタイリングなんです。いつものトレンチコートも新鮮に着こなせます。

zozo.jp

同系色でまとまりがちなコーディネートには、デニムジャケットでアクセントを。合わせ方や着こなしに迷う女性が多いデニムジャケットも重ね着で合わせれば、周りと差を付けられるおしゃれな着こなしに。

定番アウターで最旬コーデ♡

いつものアウターも簡単な裏ワザで、最旬コーデに変身出来ちゃいます。手持ちアイテムやトレンド小物を上手に使って、おしゃれを楽しみましょう!

zozo.jp

毎日黒タイツはつまらない!脱マンネリ&冬の足元おしゃれ講座

寒くなってくると手放せなくなるのがタイツですよね。防寒対策もおしゃれも楽しみたいけど、毎日黒タイツばかりで飽きることはありませんか?今回は、脱マンネリ&冬の足元おしゃれ術をご紹介します。
1118
記事に関するお問い合わせ