アウター、何着持っていますか?
毎年寒くなってくると必需品なのがアウター。おしゃれにも防寒対策にもなるアウターは欠かせないアイテムですよね。でも、ただ羽織るだけだと毎回同じようなコーディネートだったり、今年っぽさが無くなることも。
今回は、毎年着ている定番アウターや、買ったままで着ていないアウターを今年っぽくおしゃれに着こなす裏ワザをご紹介します。
①テーラードジャケット
きちんとしたイメージを演出出来るテーラードジャケットも、無難な着こなしにならない裏ワザでコーディネートの幅を広げることが出来ます。
今年流行のプリーツスカートに合わせれば、きちんとした印象の中にも女性らしさもプラス出来ます。通勤スタイルにもおすすめのコーディネートです。
ハイウエストのワイドパンツを合わせれば、都会的で洗練された着こなしに。流行色のボルドーをパンプスで取り入れると、コーディネートのポイントにもなります。
足元とインナーのセーター、バッグの色とワイドパンツを合わせた上級者風の着こなしは、おしゃれで統一感のある着こなしに。秋冬ファッションらしい着こなしで、トレンドもばっちり押さえたコーディネートです。
②ダッフルコート
上質なものを選べば、親子や世代に関わらず愛用出来るダッフルコート。子供っぽく見えたり、着られている感が出ないようにするポイントは、インナーと小物の合わせ方にあります。
今年流行のアイテム、べレー帽とニットワンピースを合わせたコーディネートは、モテ度の高い着こなしに。ニットワンピで着ぶくれすることもなく、縦のライン強調されるので、すっきりした印象に。
ロング丈のダッフルコートは、ヘアスタイルで顔周りをすっきり見せることで小顔効果も。ファーのバッグで秋冬ファッションにもトレンド感をプラス出来ます。
着ぶくれしそうなニットも、裾をインして着こなせば足長効果と、こなれ感を演出出来ます。Vネックのデザインを選ぶことで、さりげなく色っぽさもアピール出来ますよ。
③MA-1
男性にも人気の高いMA-1は、最近では女性にも人気が高まっているアイテムです。カジュアルになり過ぎずに着こなす方法は、意外な組み合わせがポイントに。
ベレー帽とプリーツスカートを合わせたコーディネートは意外かもしれませんが、着てみるとしっくりくるんです。女性らしさも残しながら、カジュアルでメンズアイテムも取り入れられるので、おすすめの着こなしです。
オーバーサイズ風なMA-1は肩掛けにすると、華奢に見えて細見えします。ニットワンピを合わせると、フェミニンカジュアルな着こなしに。ヒールではなくスニーカーにするのが、バランスも良く見えるポイントです。
ハイウエストなタイトスカートに合わせると、スタイルアップ出来て程良くセクシーさもプラス出来ます。ヘアスタイルも、ゆる巻きでワンサイドに流すかきあげヘアーで、大人の色っぽカジュアルスタイルの完成です。