無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気インスタグラマー行方久子さんから学ぶ♡歳を重ねるほど魅力的な女性になるヒント

ブランディングディレクターとして活躍する行方久子さんをご存知ですか?フォロワー数約3.2万人を抱える人気インスタグラマー(@hisakonamekata)でもあり、SNSや雑誌などで今注目を浴びる女性の一人です。

ライフスタイル

行方久子さんに注目♡

ファッションから美容、フードまで幅広い分野に渡ってデジタルマーケティングに携わっている行方久子さん。

instagram.com

お仕事中の一コマや毎日のコーデ、旅の様子など、様々なことに日々アンテナを張り巡らせている彼女のインスタグラム投稿はセンス抜群。洗練されたライフスタイルが伝わるインスタが人気を呼んでいます。

行方久子さんInstagramアカウント
instagram.com

歳を重ねるごとに魅力を増し、自然体な女性って素敵ですよね。ありのままの飾らない姿が美しく、人生をいつも自分らしく歩んで来られた行方久子さんは、まさにそんなとっても素敵な大人の女性なんです♡

instagram.com

自然体で飾らない生き方

そこで、今回行方さんにインタビューし、これまでの経験や現在のお仕事、ライフスタイルについてお話を聞きました。彼女のように歳を重ねるほど魅力的になり自然体で自分らしく人生を歩んでいくには?そのヒントを探ります。

Photo by Tsukasa Nakagawa

1.自己分析で自分を知る

今の居場所を見つけられたのは過去のおかげ

映像制作会社やカメラマンのマネージャー、ストリートファッションブランドの立ち上げなど、多岐に渡るお仕事を経て、ブランディングディレクターとして独立した行方さん。

多方面で大活躍の彼女ですが、31歳で独立を決めたときはその後の方向性に非常に悩んだ時期もあったそう。そんなとき何度も繰り返し行なったのが自分の強みや弱み、やってきたことなどをノートに書き出す自己SWOT分析でした。

instagram.com

結果、自分だからこそできるのはブランディングディレクターの仕事だと気づいたそう。「自己分析をし徹底的に自分を俯瞰で眺め自分らしさや本質を知ったことによって、ようやく自分の居場所が分かったんです」と行方さん。

自然体で自分らしく楽しく生きるには、まずは自分をよく知るということが大切なポイントなのですね♡

記事に関するお問い合わせ