無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ストッキングが伝線しづらい正しいはき方|お手入れ方法や自分に合った選び方までプロが指南!

ファッション

毎日の通勤スタイルに必須なのがストッキング。でも、自分にあう色やはき心地のいい一足を選ぶのって難しい! そこでぴったりなストッキングに出会えるコツを、明治15年創業の老舗メーカー・福助の広報担当、大関麻実さんにレクチャーしていただきました!

≪目次≫

●ストッキングの正しいはき方
●ストッキングのギモンQ&A
●教えてくれたのは……

ストッキングの正しいはき方

はくときに伝線することもあり、ストッキングのはき方はキモ。福助おすすめのはき方をマスターして!

▼1:商品のウエストからつま先まで両手でたくし持ちます。つま先とかかとを足にぴったり合わせて。

fashionbox.tkj.jp

▼2:1の状態から、ひざまでゆっくり引き上げていきます。充分に引っ張りながら、交互に引き上げます。

fashionbox.tkj.jp

▼3:続けて、ひざから太もも、股の部分まで引き上げていきます。このときも左右交互に引っ張るとグッド。

fashionbox.tkj.jp

▼4:両手でパンティ部分をふくらませ、ゆっくりウエスト部まで引っ張ります。股上に合わせればOK。

fashionbox.tkj.jp

<してはNGなこと>

・最初にかかととつま先を合わせないとズレやすい!
・焦ってグイグイ強く引っ張ると破ける恐れが。
・股上をちゃんと合わせないと、はき心地ダウン。

【オススメ記事】

冷え性に悩む美女たちが愛用! あったかインナー&防寒小物で冬を乗り切る!!
GUのファッション小物はコスパ良しで高見え! デザイン違いで揃えたい!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ