無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均「収納グッズ」9選!おうち時間を片付けで有効活用♡

100yen

おうちにいるなら片付けする?

「100均収納グッズ」の出番!

おうちにいる時間が長いと、「いつでも片付けられる」と思ってつい部屋が散らかりがち。家族がいればなおさらです。それなら「100均グッズ」で家の中の収納を見直しませんか?

今回はおうち時間を充実させる、「100均収納グッズ」の活用術をご紹介します。

1つで多機能!収納グッズ

①家中スッキリ!「キャンドゥ / スッキリまとめ隊」

シンプルな収納ケースは家中どこでも活躍します。持ち手があるので取り出しやすいのもうれしいポイント。底に向かって細くなる台形なので、隙間が空くのもスムーズに取り出せる理由です。こちらは生活感が出る掃除道具をしまって、スッキリとした印象に。

こちらは脱衣所で着替える用の服をケースの中にIN。中が見えないので、ラベルを貼ると一目でわかって便利です。

②ぴたっとフィット「セリア / DESK LABO」シリーズ

デスク周りを片付けるのに、真っ白な斜めケースのシリーズが便利です。引っかける場所があるので、連結して自分が使いやすいようにカスタマイズできます。ごちゃつく文房具もスッキリと整理整頓!

デスク以外でも活用できます。こちらは洗濯機に引っかける収納をして、ランドリーネットを収納されています。ランドリーバスケットから取り出した衣類をネットに入れて洗濯機へ…と作業効率もよさそうですね。

③シンプルな収納「ワッツ / シンプルストレージ」

真っ白な四角いケースは引き出しやクローゼット、パントリー、冷蔵庫などあらゆる場所の収納に使えます。キッチンの布アイテムをしまったのがこちら。スリムとワイドとサイズの種類もあるので、空いているスペースを考えて選びましょう。

記事に関するお問い合わせ